【イベント情報】夏の体験入学7/29(金)まで開催中です。今すぐ申し込もう!

今年も東洋美術学校の夏のイベント「夏の体験入学」を7/29(金)まで開催中です。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業と各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会を行いますので、ぜひご参加下さい。もちろん入試や学費などの個別相談も可能です。
8/17〜8/25も夏の体験入学を開催します。7月も8月も参加申し込み受付中です!

  • 体験授業は13:30〜16:30の開催となります。講座により終了時間は前後します。
  • 学校見学会は午前の部10:00より、午後の部13:30より1日2回開催します。
オススメの体験授業
[/vc_row]

7月26日(火曜日)ゲームの世界に触れてみよう (3DCG)
ポリゴン!この言葉を知っていて、ゲーム内で実際に動かしたことがある方は大勢いるはず…! しかし、制作するときにどういったソフトが使われていて、どのようにあの立体はつくられていくのでしょうか?? 3DCGという世界に必要不可欠なソフトであるMAYAを動かしながら、ゲームのお仕事のこと3DCGのお仕事のことがわかるスペシャル講座です!

7月26日(火曜日)  アニメーション体験 (Live2D)
平面に描かれたキャラクターが動き出す!1枚のイラストから、アニメーションの表現をつけたり、キャラクターを動かす事が出来きます。アニメーションやCM、ゲームなど様々な映像業界で使用されている画期的なソフトウェアです。 Live2Dとは何なのか、どのように動くのか、使われているゲームを見ながら、操作を体験してみよう!

7月27日(水曜日)  LINEスタンプ制作体験
手描きで描いたイラストがLINEスタンプへ変身! 現役のイラストレーターからLINEスタンプを制作する上でのポイントや必要な知識をレクチャーします! 皆に親しまれる様な、オリジナルのLINEスタンプを作ってみよう!

7月27日(水曜日)  Webサイトのデザインをしよう
普段皆さんがスマホやPCで見ている様々なWebサイト。そのサイトのデザインの仕組みを知って、実際にWebサイトをデザインしてみよう!

7月28日(木曜日)  マンガの背景を描いて みよう 〜建物編〜
背景を描くときに必要な『透視図法』を使って、キャラクターの住む街を描いてみよう! マンガを描くには避けて通れない背景。でも、なんとなくは分かるけど、いざ自分で描いてみると「あれ?上手く描けない。マンガ家さんたちはどうやって背景を描いているの?」そんな経験ありませんか?

人体イラスト

7月28日(木曜日)  人体イラストを描こう
キャラクターイラストを描く際にもっとも重要なのは、人体の骨格を理解し、デッサンが狂わない様に描く事です。 人体の描き方のコツをしっかりマスターすれば、いつも描いているイラストが格段にレベルアップします。 人体を描く時に知っておくと良いマル秘テクニックを、プロのイラストレーターがレクチャーします。 キャラクターのバランスを矯正して、いつものイラストをプロのイラストに近づけよう!

7月28日(木曜日)  ノベルティーを作ろう
オリジナルのステーショナリーやライブグッズを作ります。自分でデザインした模様で色鉛筆や定規をカワイくしましょう。他の講座でデザインしたものも作れます!

7月29日(金曜日)  コミックイラストを描こう
コミックイラストの基本を学びたい人集まれ!いつも描いているイラストってなんだか物足りないなんて感じていませんか?そんなイラストから脱出するチャンス! キャラクターを魅力的に見せる構図の取り方や、イラストを更に良くする一工夫を先生が優しくレクチャーします。 イラストから苦手部分を読み解き、苦手が克服出来るコツを教えるので、初心者の人でも安心の講座です。

7月29日(金曜日)  CDジャケットをデザインをしよう
アーティストのイメージや音楽を適切に表現するために、実際に自分でジャケットに使用する写真を撮影し、そこにタイトルやアーティスト情報を載せてオリジナルのCDジャケットをデザインしてみよう!

キャンパスツアー
「やりたい事がたくさんあって体験する授業が決められない。。。」「どんな学科で勉強すればいいか悩んでいる。。。」というあなたにおすすめのキャンパスツアーです。7月、8月は3回の開催となります。

その他にも本校設置学科や、職業別、ジャンル、日付などから選択可能な夏の体験入学専用ページもありますので、詳細を知りたい方につきましては、下記のボタンをクリックして、ご希望の講座にお申し込み下さい。1日1講座、何日でも申し込み可能です。