【イベント情報】夏の体験入学 8/19のオススメ授業を紹介します。今すぐ申し込もう!!

8月も体験入学を開催します。今回は、8月19日(土曜日)のオススメ授業を紹介します。コピックの塗りテクニックや雑貨デザイン、ガラスのアクセサリー制作から漫画、アート体験まで。このチャンスをお見逃しなく!高校1〜3年生、大学生、そして社会人の皆さんなど、クリエイティブな夏を過ごしたい全ての方が参加可能です。さあ、今すぐ申し込もう!
※ 開催時間は13:30〜16:30(13:00受付)となります。

8/19(土)のオススメ授業

コミックイラストに興味がある人におススメ

コピックでキャラクターの塗り方を学ぼう 〜初級・アナログ〜
皆さんはイラストを描いた後、しっかり着彩をしていますか?着彩が苦手という方も、イラストを仕事にするならば避けては通れない道です。今回はコピックを使用して、キャラクターをきれいに着彩する方法を学び、モノクロイラストをカラーイラストにレベルアップさせましょう!

こちらの授業は定員に達したため、申込みは終了しました。

グラフィックデザイナーに興味がある人におススメ

お気に入りを作ろう!タンブラーデザイン
グラフィックデザイナーの気分になってIllustratorを使い、当日のテーマに沿ってオリジナルデザインのタンブラーを作ってみましょう!完成したタンブラーは持ち帰りOKですので、家や学校で使ってみてくださいね。

漫画家に興味がある人におススメ

キャラから創るストーリー講座
マンガのストーリーの創り方は色々とありますが、今回は「キャラ先行型」のストーリーの創り方を学びます。自分のキャラクターをスケッチしていくうちに、気づくとストーリーがどんどん出来上がっていくこの方法は、現在、多くの漫画家も取り入れています!

キャラクターデザインに興味がある人におススメ

デザインフェスタ向け雑貨デザイン

デザインフェスタ向け雑貨デザイン 〜缶バッチ&パッケージ〜
デザインフェスタなどで売られているような、缶バッチのデザインを考えてみましょう。自分で描いたイラストを使って缶バッチをデザインし、それを入れるパッケージまで制作すれば、お店で販売しているようなグッズの完成!もちろん作品は持ち帰りOKです!ここでの経験を活かしてデザフェスに出展するのもいいかも!

プロダクトデザイナーに興味がある人におススメ

ガラスアクセサリー

ガラスのアクセサリー制作
ガラスを溶かすフュージングという技術を使い、ガラス作家指導のもとカラフルなガラスアクセサリーを作ります。色合いやカットの仕方によって焼き上がる作品の雰囲気が変わるので、何度体験しても飽きることはありません!!作品は後日、焼き上げてから郵送しますのでお楽しみに!

保存修復に興味がある人におススメ

はじめての文書修復
文書(もんじょ)とは近世以前の人間が記録した、歴史を紐解く文書のことです。そんな昔の日本人の生活の証拠とも言える古文書の修復を勉強してみませんか?和紙を使った虫食い直しや装丁など、古文書を修復する上で大切な作業が体験できます。

絵画に興味がある人におススメ

楽しい静物油彩画
油絵は「難しい」、「画力がないと」と遠巻きにしていませんか?描く上で気を付けるポイントさえ抑えれば、実はそんなに難しくありません!実に楽しく描けるものです!今回は果物をモチーフに、描く楽しさを味わう内容になっているので興味のある人はぜひ参加してみましょう!

今年もデザインやイラスト、マンガ、アートなど学科に合わせた体験授業を開催!!
8/18(金)〜8/26(土)まで開催します。開催時間は13:30~16:30。昨年よりも授業数が増え、より皆さんの進学希望学科に合わせた内容をお選びいただけます。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業と各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も合わせて行いますので、ぜひご参加下さい。もちろん入試や学費などの個別相談も可能です。