【イベント情報】夏の体験入学 8/21のオススメ授業を紹介します。今すぐ申し込もう!!

8月も体験入学を開催します。今回は、8月21日(月曜日)のオススメ授業を紹介します。多くのメーカーや飲食店などのテーブルウエアを手掛ける、話題の陶磁器作家の体験授業を開催します。このチャンスをお見逃しなく!高校1〜3年生、大学生、そして社会人の皆さんなど、クリエイティブな夏を過ごしたい全ての方が参加可能です。さあ、今すぐ申し込もう!
※ 開催時間は13:30〜16:30(13:00受付)となります。

8/21(月)のオススメ授業

プロダクトデザイナーに興味がある人におススメ

磁器のカップに絵を描こう
「石もの」とも呼ばれる磁器は、表面はガラスのように滑らかで、薄手で軽く耐久性が高いのが特徴です。今回は作家指導のもと、磁器のカップに絵付けをします。筆でいろいろな模様を描いた後に電気炉で焼いてから、後日自宅に郵送します。どんな出来上がりなのかは届くまでのお楽しみ!

講師紹介

陶磁器作家
萩原 千春

[プロフィール]
美術大学卒業後、陶磁研究室助手ののち、フランス・パリのシテ・デザールに留学。2003年に個人工房を持ち、制作活動をはじめる。個展、企画展で作品を発表する他、メーカーや飲食店のオリジナルテーブルウェアのデザインと制作を手がける。雑誌への寄稿や共著なども。

これまでの主な仕事

  • ギャラリー、百貨店での個展、企画展
  • 倉敷意匠 「古のモダン・唐白磁シリーズ」デザイン・制作
  • スパイラルマーケット「萩原千春 × spiral market +Sシリーズ」デザイン・制作
  • 共著「陶磁 ー 発想と手法 監修 小松誠 武蔵野美術大学出版局」
  • 武蔵野美術大学 非常勤講師

コミックイラストに興味がある人におススメ

キャラクターの描き方 〜初級・アナログ〜
キャラクターを可愛く、かっこよく描くために一番大切なのは「顔」の描き方を学ぶことです!目や鼻、口などのパーツをバランス良く描くことで自分のキャラクターの魅力がアップ!印象的なキャラクターを作るためにもパーツのバランスを理解しましょう。

WEBデザイナーに興味がある人におススメ

初心者向け はじめてのWebデザイン
よく「Webデザイン」って言葉は聞くけれど、結局のところWebデザインって何だろう?そんな人に「Webデザイン」についての基本的な仕事内容やどんな技術が必要なのかを教えます!ちょっとでも「Webデザイン」に興味があれば、ぜひご参加ください!就職にも強い分野です!

漫画家に興味がある人におススメ

マンガの背景を描いてみよう ~建物編~
マンガを描く上で避けては通れない「背景」。いざ描いてみると上手く描けない…そんな経験はありませんか?難しい背景も教わりながら描いてみると意外と簡単!「透視図法」を使った背景の描き方を知って、自分の原稿を一段階ステップアップさせましょう!8/24の「自然物編」と合わせて体験するのもオススメ!

3DCGに興味がある人におススメ

ゲームの世界を知ろう ~3DCG業界講座~
「ポリゴン!」この言葉を知っていて、ゲーム内で実際に動かしたことがある人は大勢いるはず!しかし制作するときにどのように作られて立体にしているのでしょうか?3DCGという世界に必要不可欠なソフトである「MAYA」を動かしながら、ゲーム業界の仕事がわかるスペシャル講座です!

保存修復に興味がある人におススメ

はじめての日本画修復
日本の伝統絵画である「日本画」は、修復作業も伝統ある材料・道具で行われています。今回はそれらの扱い方に加えて、日本画修復がどのような歴史を歩んできたのかを学び、実際にワークショップで体験をしてみましょう。美術館で見る日本画が、違って見えてくるかもしれません。

今年もデザインやイラスト、マンガ、アートなど学科に合わせた体験授業を開催!!
7/24(月)〜7/31(月)、8/18(金)〜8/26(土)まで開催します。開催時間は13:30~16:30。昨年よりも授業数が増え、より皆さんの進学希望学科に合わせた内容をお選びいただけます。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業と各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も合わせて行いますので、ぜひご参加下さい。もちろん入試や学費などの個別相談も可能です。