【イベント情報】夏の体験入学 8/22のオススメ授業を紹介します。今すぐ申し込もう!!

8月も体験入学を開催します。今回は、8月22日(金曜日)のオススメ授業を紹介します。マンガの1シーンからGIFアニメで動くイラスト、ランプシェード制作、グラフィックデザイン、アート体験まで。このチャンスをお見逃しなく!高校1〜3年生、大学生、そして社会人の皆さんなど、クリエイティブな夏を過ごしたい全ての方が参加可能です。さあ、今すぐ申し込もう!
※ 開催時間は13:30〜16:30(13:00受付)となります。

8/22(火)のオススメ授業

水墨画とイラストレーションに興味がある人におススメ

はがきに描く水墨画
アートにもイラストレーションにも興味がある人におすすめです。簡単に描ける水墨画技法を使って、はがきに絵を描いてみましょう。モチーフは自由!筆のタッチと墨の濃淡で表現すると、あたたかみのある素敵な絵が描けます。仕上がったはがきをお友達に送るのもいいですね。喜ばれること間違いなしです!

グラフィックデザイナーに興味がある人におススメ

レイアウトのコツを学び雑誌を作ろう
普段、何げなく見ているものは、人の動きや心理的に受ける印象などを計算して作られています。今回はそんな読み手側の事を意識して、写真や文章を楽しくレイアウトしてみましょう。レイアウトのコツやページデザインをする上での考え方を学びながら、「レイアウト」の基礎に触れられます!

イラストレーターに興味がある人におススメ

オリジナルイラストをGIFアニメで動かそう
GIFアニメって知ってますか?パラパラマンガの要領で、イラストの枚数を描けば描くほど滑らかな表現が出来るアニメの事です。今回はPhotoshopを使用して、オリジナルのGIFアニメを作ります!完成した作品はTwitterなどのSNSにアップする事も出来ますよ!

漫画家に興味がある人におススメ

漫画1シーン

マンガの1シーンを描こう
マンガは絵で表現するので、たった1シーン(1コマ)と言えどもあなどれません。キャラクターの感情表現や構図、画面を効果的に魅せる描き方や文字など、表現しなければならないことは盛りだくさん!ペンからトーンまでの作業全般も丁寧に指導するので初心者でも参加可能です!

プロダクトデザイナーに興味がある人におススメ

ランプシェードのデザイン
影絵のような光の陰影がとても綺麗なライト(照明)を作ります。作業はアイデアスケッチから始め、紙を切り抜き、組み合わせて中にLEDを入れます。多面体の構造を利用したもので、プロダクトデザインの基本が体験できます。特殊な紙を使用するので、家の照明として長期間使え、インテリアとしても楽しめます!

今年もデザインやイラスト、マンガ、アートなど学科に合わせた体験授業を開催!!
8/18(金)〜8/26(土)まで開催します。開催時間は13:30~16:30。昨年よりも授業数が増え、より皆さんの進学希望学科に合わせた内容をお選びいただけます。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業と各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も合わせて行いますので、ぜひご参加下さい。もちろん入試や学費などの個別相談も可能です。