【イベント情報】9/24(日)に体験入学を開催します。授業は全7コース。今すぐ申し込もう!!

2017年9月24日(日)に体験授業&学校見学会を開催します。まだ進路が決まっていない高校3年生の皆さんにもオススメの授業です。開催授業は全7コースです。気になる授業があったら今すぐ申し込もう。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業と各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も同時開催します。ぜひご参加下さい。

●体験授業は13:30〜16:30の開催となります。講座により終了時間は前後します。
●学校見学会は午前の部10:00より、午後の部13:30より1日2回開催します。(所要約90分〜120分)

9/24(日)オススメ授業

クリエイティブデザイン科とグラフィックデザイン科に興味がある人におススメ

9月24日(日曜日) グラフィックデザイナー体験  〜ステーショナリーのデザイン〜
ノート、シャープペン、ペンケース…好きな柄もあるけれど自分好みを使いたい!今回は、そんな「こだわり」を持っている人が思わず持ち歩きたくなるような、オリジナルデザインのリングミニノートを作ります。ロゴやイラストのレイアウトを自分で考えるから、もったいなくて使えなくなっちゃうかも!?

 

イラストレーション科に興味がある人におススメ

コミックイラスト

9月24日(日曜日) コミックイラスト体験 〜人体イラスト女性編〜
人体の構造を正しく理解して描く事は、コミックイラストを描く上では必要不可欠です。今回はそんな人体の描き方を「女性に特化して」学びます。女性特有の柔らかいラインや骨格、パースを一つひとつ理解して作品のレベルを上げましょう!上達する描き方のポイントも学べます!

イラストレーション科に興味がある人におススメ

アニメ塗り

9月24日(日曜日) コミックイラスト体験 〜Photoshopでアニメ塗り〜
アニメ塗りはアニメだけのものじゃない!?ライトノベルやゲーム等において、イラスト表現としても使われるアニメ塗り。そんなアニメ塗りのテクニックをPhotoshopの基本操作から学んでみましょう。デジタルイラストを描けるようになりたい人にはオススメです!

クリエイティブデザイン科、インダストリアルデザイン科に興味がある人におススメ

 9月24日(日曜日) クラフトデザイナー体験 〜磁器のカップに絵を描こう〜
「石もの」とも呼ばれる磁器は、表面はガラスのように滑らかで、薄手で軽く耐久性が高いのが特徴です。今回は作家指導のもと、磁器のカップに絵付けをします。筆でいろいろな模様を描いた後に電気炉で焼いてから、後日自宅に郵送します。どんな出来上がりなのかは届くまでのお楽しみ!いつものお茶がもっと楽しめますよ!

マンガ科に興味のある人におススメ

9月24日(日曜日) 漫画家体験 〜マンガのストーリーを創ろう〜
マンガのストーリーには、読者がワクワクするような展開やアイデアが必要です。このアイデアを生み出すためのトレーニング法や、1本の作品にまとめていく構成法などのストーリー作りの基礎を学び、マンガの原作を作ってみましょう!

保存修復科に興味のある人におススメ

9月24日(日曜日) 保存修復家体験 〜絵画の秘密を探る楽しい光学調査〜
美術品などのお医者さんにも例えられる保存修復師。様々な調査により保存のための手立てを探りますが、今回はその中でも「光学調査」にスポットを当てます。目に見える光、目に見えない光を使い、絵画作品の構造と状態に迫ります。今まで見たこともないような世界が見えるかも!?

絵画科に興味のある人におススメ

9月24日(日曜日) 選べるデッサン体験 〜初級or中級〜
初級では道具の使い方から学び、モチーフの形状を理解しながら描画します。中級では質感の異なる二種類のモチーフの組み合わせ(布とビン等)や、石膏などをデッサンします。イラストレーターや漫画家、デザイナーにとって必要不可欠なスキル(観察力・表現力・構成力)を身につけましょう!

CWF2017

11月19日(日曜日)は、高校2年生・1年生と対象とした「クリエイティブワークフェス」を開催します。見学は自由。プロの講師や在校生による実演を見ながら、自分が目指す学科やシゴトが見つかるチャンス!皆さんの参加をお待ちしています。