【イベント情報】2/18(日)に体験入学を開催します。授業は全6コース。今すぐ申し込もう!!

2018年2月18日(日)に体験授業&学校見学会を開催します。2/18は、夜間部学科への入学を考えている皆さんにオススメの授業5コース+コミックイラスト体験の全6コース。社会人、大学生、短大生などの方から、まだ進路が決まっていない高校3年生や早期に進路を検討している高校2年生、高校1年生の皆さんも参加頂けます!また、将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業と各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も同時開催します。気になる授業があったら今すぐ申し込もう。ぜひご参加下さい。

●体験授業は13:30〜16:30の開催となります。講座により終了時間は前後します。
●学校見学会は午前の部10:00より、午後の部13:30より1日2回開催します。(所要約90分〜120分)

夜間部グラフィックデザイン科に興味がある方にオススメの授業です。

2月18日(日曜日)
グラフィックデザイナー体験
〜紙面設計〜
グラフィックデザインとは、目的にあわせ文字・色・かたちなどの造形要素を用いて、視覚的なコミュニケーションを行う行為です。今回はデザインについての基本的な講義をはじめ、実際に紙面構成のデザイン・ワークショップを行います。

webデザイナー体験

夜間部WEBデザイン科に興味がある方にオススメの授業です。

2月18日(日曜日)
WEBデザイナー体験
〜Webビジュアルデザイン基礎〜
今話題の”Adobe XD”を使い、Webサイトのモックアップを作ってみましょう。Webサイトを作るためのhtml、cssを使わずとも”Adobe XD”が使えればWebサイトのビジュアルが作れます!Webデザインに興味のある人はぜひご参加ください!

ZBrush講座

夜間部フィギュア造形科に興味がある方にオススメの授業です。

2月18日(日曜日)
デジタル造形体験
〜ZBrush Core講座〜

フィギュアの製作において圧倒的なシェアを占めるデジタル造形用ソフトが”ZBrushCore”です。今回は”ZBrushCore”を使い、簡単なマスコットキャラクターを作ります。完成したものは3Dプリンターで造形して、後日自宅に郵送します!

こちらの講座は定員に達したため、申込みを締め切らせていただきました。

イラストレーター体験

夜間部イラストレーション科に興味がある方にオススメの授業です。

2月18日(日曜日)
イラストレーター体験
〜動物イラストを描いていみよう〜

本講座では「趣味のイラストを仕事に繋げる」為に必要な知識を、現役イラストレーターが教えます!動物をテーマに商業イラストの制作を行い、実践的にプロのイラストレーターの仕事フローを体験してみましょう。イラストを趣味から仕事にしたい方に最適な内容です!

デッサン体験

夜間部絵画科に興味がある方にオススメの授業です。

 2月18日(日曜日)
デッサン体験
〜鉛筆デッサン〜

デッサンとは全ての美術作品の素になる、重要な要素です。今回は画材を鉛筆に絞り、物の構造、構図、描き方を描写例を参考に練習します。立体的に描くポイント、影の付け方、タッチの強弱など、色々試してみましょう。作品の完成が目的ではなく、理解する事から始めていきます。

コミックイラスト体験

コミックイラストに興味がある方にオススメの授業です。

2月18日(日曜日)
コミックイラスト体験
〜はじめてのアニメ塗り〜

“Adobe Photoshop”とペンタブレットを使い、デジタルイラストの塗り方を学びます!水彩塗りや厚塗りなど様々な表現方法がある中で、今回は「アニメ塗り」に挑戦してみましょう。デジタルイラストで自分のイラストの幅を広げたい人、塗りが苦手な人は必見です!