【イベント情報】3/25(日)に体験入学を開催します。授業は全9コース。今すぐ申し込もう!!

2018年3月25日(日)に体験授業&学校見学会を開催します。3/25は、高校新3年生を迎える皆さんにオススメの授業が全9コース。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業に参加してみよう!また、各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も同時開催します。気になる授業があったら今すぐ申し込もう。もちろん、社会人、大学生、短大生などの方から、早期に進路を検討している新高校2年生の皆さんも参加頂けます!

●体験授業は13:30〜16:30の開催となります。講座により終了時間は前後します。
●学校見学会は午前の部10:00より、午後の部13:30より1日2回開催します。(所要約90分〜120分)

コミックイラスト体験

イラストレーションに興味がある方にオススメの授業です。

3月25日(日曜日)
コミックイラスト体験
〜人体イラストをマスターしよう〜
人体の構造を正しく理解して描く事は、コミックイラストを描く上では必要不可欠です。骨格や筋肉、身体のラインやパースなど、正しく理解してマスターすれば作品のクオリティが格段にアップ!上達する描き方のポイントを学びましょう!

ネーム

マンガに興味がある方にオススメの授業です。

 3月25日(日曜日)
漫画家体験
〜ネーム(コマ割り)入門〜

マンガ制作の中で最も重要なのがネーム(コマ割り)です。ネームが単調だとストーリーがつまらなくなり、逆にテンポよく効果的なネームだと何倍も面白くなります!読者にスムーズに読ませるコツやネームの切り方を理解して、読者がワクワクするようなネームを作りましょう!

LINEスタンプ

イラストレーションに興味がある方にオススメの授業です。

3月25日(日曜日)
イラストレーター体験
〜LINEスタンプを作ってみよう〜
手描きのイラストがLINEスタンプに変身!現役活躍中のイラストレーターがLINEスタンプを制作する上でのポイントや必要な知識をレクチャーします。皆に親しまれるような、オリジナルのLINEスタンプを作ってみましょう!

グラフィックデザイナー体験

グラフィックデザイナーに興味がある方にオススメの授業です。

3月25日(日曜日)
グラフィックデザイナー体験
〜パッケージデザイン お菓子編〜
皆さんはどんなパッケージが好きですか?今回は、「板チョコのパッケージデザイン」をテーマに、味から連想される形や色などをふまえて「チョコレートらしさ」を追求し、デザインをしてみましょう。”Adobe Illustrator”というソフトの使い方もわかりやすく教えます!

3DCGデザイナーに興味がある方にオススメの授業です。

3月25日(日曜日)
3DCGデザイナー体験
〜キャラクターを作ってみよう〜

ゲームや映画の制作で使われる3DCGソフトが”MAYA”です。このソフトを使い、オリジナルのキャラクターを作ってみましょう!経験豊富な講師が3DCG制作のことやソフトの基礎を丁寧に教えるので、ソフトを触ったことがなくても大丈夫!3DCGってどうやって作られているの?という謎が解ける講座です。

プロダクトデザインに興味がある方にオススメの授業です。

3月25日(日曜日)
クラフトデザイナー体験
〜シルバーリング制作〜
映画「ホビット」や「ハリーポッター」などに登場するルーン文字を、中込校長と楽しみながら学びます。その後、好きな言葉をルーン文字に起こし、シルバーアクセサリーに刻んでみましょう。オリジナルシルバーアクセサリーの完成です!

アートの世界に興味がある方にオススメの授業です。

 3月25日(日曜日)
絵画体験
〜はじめての油彩画〜

アートの世界で最もポピュラーとも言える油絵。その油絵がどのようにして描かれているのかご存じですか?どんな画材が必要なのか、どんな技法があるのか。実際に体験して疑問を解決し、ア-トの世界へ踏み出してみましょう!

保存修復の世界に興味がある方にオススメの授業です。

3月25日(日曜日)
保存修復家体験
〜古文書修復〜
古文書とは、近世以前の日本人が記録した文書のことです。今回はそんな昔の日本人の生活の証拠とも言える古文書の直し方を学んでみましょう!和紙を使った裏打ちや虫損直し、装丁など古文書を直す上で大事な作業が体験できます。

水墨画の世界に興味がある方にオススメの授業です。

3月25日(日曜日)
水墨画体験
〜はじめての花鳥画〜

水墨画の伝統的な技法を用い、墨の香りにつつまれながら、心静かに絵を描いてみませんか?今回は花鳥画とよばれる草花や鳥、昆虫などをモチーフに、筆でしか描けない独特な線やかすれ、濃淡、着彩方法などを一緒に学びましょう!偶然生まれる墨の効果を楽しんでください!