【イベント情報】2018年5月27日(sun)に体験入学を開催します。授業は全8コース。今すぐ申し込もう!!

2018年5月27日(sun)に体験授業&学校見学会を開催します。5/27の体験入学は、グラフィック、イラスト、プロダクト、マンガ、アートなどの全8コース。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験入学に参加してみよう!また、各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も同時開催します。気になる授業があったら今すぐ申し込もう。もちろん、社会人、大学生、短大生などの方から、早期に進路を検討している高校2年生、高校1年生の皆さんも参加頂けます!

●体験授業は13:30〜16:30の開催となります。講座により終了時間は前後します。
●学校見学会は午前の部10:00より、午後の部13:30より1日2回開催します。(所要約90分〜120分)

コミックイラスト

イラストレーションに興味がある方にオススメの授業です。

5月27日(日曜日)
コミックイラスト体験
~魅力的な女性の描き方~
人体の構造を正しく理解して描く事は、コミックイラストを描く上では必要不可欠です。今回はそんな人体の描き方を「女性に特化して」学びます。女性特有の柔らかい身体のラインや骨格、パースを一つひとつ理解して作品のレベルを上げましょう!上達する描き方のポイントも学べます!

漫画1シーン

マンガに興味がある方にオススメの授業です。

 3月25日(日曜日)
漫画家体験
〜マンガの1シーンを描こう〜

マンガは「絵」で表現するものなので、たった1コマといえどもあなどれません!キャラクターの感情表現や構図はもちろんのこと、画面を効果的に「魅せる」描き方や描き文字など、表現しなければならないことは盛りだくさん!ペン入れからトーン貼りまでの作業全般も丁寧に指導するので初心者でも参加可能です!

LINEスタンプ

イラストレーションに興味がある方にオススメの授業です。

5月27日(日曜日)
イラストレーター体験
〜LINEスタンプを作ろう〜
手描きのイラストがLINEスタンプに変身!現役活躍中のイラストレーターがLINEスタンプを制作する上でのポイントや必要な知識をレクチャーします。皆に親しまれるような、オリジナルのLINEスタンプを作ってみましょう!

グラフィックデザイナーに興味がある方にオススメの授業です。

5月27日(日曜日)
グラフィックデザイナー体験
〜オリジナルノートを作ろう〜
ノート、定規、シャープペン、ペンケース…種類は沢山あるけれど「自分好み」を使いたい!この講座ではそんな「こだわり」を持っている人が、思わず持ち歩きたくなるようなオリジナルデザインのミニノートを作ります。好きな表紙を考えてロゴを配置、イラストもいれたら、もったいなくて使えなくなっちゃうかも!?

3DCGデザイナーに興味がある方にオススメの授業です。

5月27日(日曜日)
3DCGデザイナー体験
〜キャラクターを作ってみよう〜

ゲームや映画の制作で使われる3DCGソフトが”MAYA”です。このソフトを使い、オリジナルのキャラクターを作ってみましょう!経験豊富な講師が3DCG制作のことやソフトの基礎を丁寧に教えるので、ソフトを触ったことがなくても大丈夫!3DCGってどうやって作られているの?という謎が解ける講座です。

木工寄木

プロダクトデザインに興味がある方にオススメの授業です。

5月27日(日曜日)
クラフトデザイナー体験
〜木の色いろいろ組み合わせ〜
木には様々な色があります。肌色の木、茶色の木、白い木、赤い木、黒い木など、それらを組み合わせ、色々な模様を創ることを寄木(よせぎ)と言います。今回は寄木の技術を体験しながら小さな作品を作ります。きれいであたたかみのある、木の魅力を感じてみましょう!完成した作品はお持ち帰りいただけますよ!

保存修復の世界に興味がある方にオススメの授業です。

5月27日(日曜日)
保存修復家体験
〜油彩画修復〜
美術品のお医者さんにも例えられる保存修復師。今回は、油彩画修復と呼ばれる内容を実施します。修復処置には様々な工程がありますが、その中の「補彩」と呼ばれるフィニッシュワークについてを学び、オリジナルとの調和や統一性の回復を目指します。「修復」という行為の、分かりやすい成果を実感できます!

すべての学科に興味がある方にオススメの授業です。

5月27日(日曜日)
選べるデッサン体験
〜初級or中級〜

初級では鉛筆、その他の道具の使い方から学び、モチーフの形状を理解しながら描画します。中級では質感の異なる二種類のモチーフの組み合わせ(布とビン等)や、石膏などをデッサンします。クリエイターにとって必要不可欠な重要スキル(観察力・表現力・構成力)を身につけましょう!