【イベント情報】2018年6月10日(sun)に体験入学を開催します。授業は全8コース。今すぐ申し込もう!!

2018年6月10日(sun)に体験授業&学校見学会を開催します。6/10の体験入学は、グラフィック、イラスト、プロダクト、マンガ、アートなどの全8コース。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験入学に参加してみよう!また、各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も同時開催します。気になる授業があったら今すぐ申し込もう。もちろん、社会人、大学生、短大生などの方から、早期に進路を検討している高校2年生、高校1年生の皆さんも参加頂けます!

●体験授業は13:30〜16:30の開催となります。講座により終了時間は前後します。
●学校見学会は午前の部10:00より、午後の部13:30より1日2回開催します。(所要約90分〜120分)

イラストレーションに興味がある方にオススメの授業です。

6月10日(日曜日)
コミックイラスト体験
人体イラストを描こう~筋肉から考える男性の描き方~
人体の構造を正しく理解して描く事は、コミックイラストを描く上では必要不可欠です。今回はそんな人体の描き方を「男性に特化して」学びます。男性特有のがっしりとした体のラインや筋肉・骨格など、一つひとつを理解して作品のレベルを上げましょう!上達する描き方のポイントも学べます!

マンガ背景

マンガに興味がある方にオススメの授業です。

 6月10日(日曜日)
漫画家体験
簡単!漫画背景〜透視図法をマスターしよう〜

マンガを描くには避けては通れない背景。いざ描いてみると「あれ?上手く描けない。背景ってどうやって描くの?」そんな経験があるはず!難しそうな背景も教わりながら描いてみると意外と簡単に描けるのです!一人ひとり丁寧に指導するので、自信がない人や初心者でも大丈夫!一段階ステップアップしましょう!

イラストレーションに興味がある方にオススメの授業です。

6月10日(日曜日)
イラストレーター体験
〜星占いのイラストを描こう〜
女性誌特有の占いページ、ついつい見てしまいますよね。何気なく見ている占いページのイラストは、実はイラストレーターが描いているんです!今回はプロになりきって、雑誌用の「星座占いイラスト」を自分の絵柄で描いてみましょう!カットイラストの勉強にも繋がる大事なプロセスです!

ゲームパッケージ

グラフィックデザイナーに興味がある方にオススメの授業です。

6月10日(日曜日)
グラフィックデザイナー体験
〜ゲームパッケージデザイン〜
ゲームの内容を適切に伝えつつ、誰もがワクワクするようなパッケージを作ることはグラフィックデザイナーにとって、とても重要な仕事の一つです!今回は指定されたゲームの設定を元に、オリジナルのタイトルロゴを制作し、パッケージにしてみましょう。デザインをする楽しさを体感してみてください!

映像編集に興味がある方にオススメの授業です。

6月10日(日曜日)
2DCGデザイナー体験
〜ゲームの世界に触れてみよう〜
ゲームを盛り上げるには音の「エフェクト」が重要です。今回は架空の音楽ゲームを題材に、映像編集ソフト”After Effects”を使って、ビジュアルエフェクトの作り方を学んでみましょう!タップやクリアしたときのエフェクトが、どのように作られているのかを解説しながら、ソフトの基本操作も体験できます!

木のカトラリー

プロダクトデザインに興味がある方にオススメの授業です。

6月10日(日曜日)
クラフトデザイナー体験
〜木のカトラリーを作ろう〜
自分の手に合ったカトラリー(食器)を、木を削って作ります。持ちやすい形、使いやすい形を考えながらデザインしてみましょう。完成品を自宅に持ち帰ったら、ぜひ自分で作ったカトラリーを使って食事をしてみてください!いつもの食事がより美味しく感じられるはずです!

保存修復の世界に興味がある方にオススメの授業です。

6月10日(日曜日)
保存修復家体験
〜古文書修復〜
古文書(こもんじょ)とは近世以前の人が記録した文書のことです。将軍からの伝達文書、財産譲渡を約束した文書、更には家訓をまとめた文書や個人の日記まで、様々なものがあります。そんな昔の生活の証拠とも言える古文書の修復方法を学んでみませんか?和紙を使った裏打ちや装丁など、大事な作業が体験できます!

日本画

アートに興味がある方にオススメの授業です。

6月10日(日曜日)
日本画体験
〜日本画の裏技!〜

日本には誇るべき伝統文化がたくさんあります!日本画もその一つであり、多くの伝統技法が存在します。一見難しい印象のある日本画ですが、実は皆さんがよく飲むある飲み物を使うことで本格的な日本画を、簡単に楽しく描くことができます!初心者も大歓迎!