【イベント情報】2018年6月24日(sun)に体験入学を開催します。授業は全8コース。今すぐ申し込もう!!

2018年6月24日(sun)に体験授業&学校見学会を開催します。6/24の体験入学は、グラフィック、イラスト、プロダクト、マンガ、アートなどの全8コース。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験入学に参加してみよう!また、各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も同時開催します。気になる授業があったら今すぐ申し込もう。もちろん、社会人、大学生、短大生などの方から、早期に進路を検討している高校2年生、高校1年生の皆さんも参加頂けます!

●体験授業は13:30〜16:30の開催となります。講座により終了時間は前後します。
●学校見学会は午前の部10:00より、午後の部13:30より1日2回開催します。(所要約90分〜120分)

アニメ塗り

イラストレーションに興味がある方にオススメの授業です。

6月24日(日曜日)
コミックイラスト体験
~はじめてのアニメ塗り~
“Photoshop”とペンタブレットを使い、デジタルイラストの塗り方を学びます!水彩塗りや厚塗りなど、様々な表現方法がある中で、今回は「アニメ塗り」に挑戦してみましょう。デジタルイラストで自分のイラストの幅を広げたい人、塗りが苦手な人は必見です!もちろん初心者も大歓迎!

ネーム

マンガに興味がある方にオススメの授業です。

 6月24日(日曜日)
漫画家体験
〜ネーム(コマ割り)入門〜

マンガ制作の中で最も重要だと言われているのがネーム(コマ割り)です。同じ話でもネームが単調だとつまらなくなり、逆にテンポがいいネームだと何倍も面白くなります!読者にスムーズに読ませるコツや面白いネームの切り方を理解して、読者がワクワクするようなマンガを作りましょう!

缶バッジ

イラストレーションに興味がある方にオススメの授業です。

6月24日(日曜日)
イラストレーター体験
〜缶バッジを作ろう〜
皆さん、自分だけのオリジナル缶バッジって作ってみたくないですか?自分で描いたイラストで缶バッチをデザインし、パッケージまで制作すれば、お店で販売しているようなグッズの完成!もちろん完成品はお持ち帰りOKです!制作から商品展開までのプロセスを学べます!

グラフィックデザイナーに興味がある方にオススメの授業です。

6月24日(日曜日)
グラフィックデザイナー体験
〜レイアウトのコツを学んで雑誌を作ってみよう〜
世の中には「デザイン」というものが溢れています。普段何気なく見ているものも、人の動きや心理的な印象を計算して作ってるのです!今回は、そんな受け手側の事を意識して雑誌のデザインをします!写真を切ったり貼ったり、文章を加えたり。レイアウトのコツを学びながら、楽しく作ってみましょう!

3DCG

3DCGに興味がある方にオススメの授業です。

6月24日(日曜日)
3DCGデザイナー体験
〜キャラクターを作ってみよう〜
ゲームや映画の制作で使われている3DCGソフトがMAYAです。このソフトを使い、オリジナルキャラクターを作ってみましょう!経験豊富な講師が3DCG制作のことやソフトの基礎を丁寧に指導するので、未経験者でも大丈夫!3DCGってどうやって作られているの?という謎が解ける講座です。

ガラスアクセサリー

プロダクトデザインに興味がある方にオススメの授業です。

6月24日(日曜日)
クラフトデザイナー体験
〜ガラスのアクセサリーを作ろう〜
フュージングという技術を使って、キレイなガラスのアクセサリーを作ります!色々な色のガラスを切って組み合わせ、電気炉で焼くと出来上がり!完成した作品は後日、ご自宅に郵送します。色合いやカットの仕方、並べ方によって仕上がりが変わるので、どんな出来上がりになるかはお楽しみに!

保存修復の世界に興味がある方にオススメの授業です。

6月24日(日曜日)
保存修復家体験
〜油彩画修復〜
美術品のお医者さんにも例えられる保存修復師。今回は、油彩画修復と呼ばれる内容を実施します。修復処置には様々な工程がありますが、その中の「補彩」と呼ばれるフィニッシュワークについてを学び、オリジナルとの調和や統一性の回復を目指します。「修復」という行為の、分かりやすい成果を実感できます!

アートに興味がある方にオススメの授業です。

6月24日(日曜日)
選べるデッサン体験
〜初級or中級〜
初級では鉛筆、その他の道具の使い方から学び、モチーフの形状を理解しながら描画します。中級では質感の異なる二種類のモチーフの組み合わせ(布とビン等)や、石膏などをデッサンします。クリエイターにとって必要不可欠な重要スキル(観察力・表現力・構成力)を身につけましょう!