【イベント情報】夏の体験入学 8/17のオススメ授業を紹介します。今すぐ申し込もう!!

8月も夏の体験入学を開催します。今回は、8月17日(金曜日)のオススメ授業を紹介します。今年もデザイン・イラスト・マンガ・アートまで、50種類以上の授業をご用意しています! 高校1年生、2年生、3年生、大学生、そして社会人の皆さんまで、クリエイティブな夏を過ごしたい全ての方が参加可能です。さあ、今すぐ申し込もう!
※ 開催時間は13:30〜16:30(13:00受付)となります。

8/17(金曜日)のオススメ授業

コミックイラストに興味がある人におススメ

アニメ塗り

8/17(金)
はじめてのデジタルイラスト ~デジタル・初級~

ゲームのキャラクターイラストや背景など、コミックイラストの仕事はパソコンで描くデジタルイラストが主流です。デジタルイラストを描くためにはPhotoshopの習得が必要不可欠!今回はそんはPhotoshopでキャラクターを塗りながら、基本的な操作を覚えて、入学前に他の人と差をつけましょう!

グラフィックデザイナーに興味がある人におススメ

オリジナルノート

8/17(金)
オリジナルノートのデザイン
ノート、定規、シャープペン、ペンケース…種類や柄は沢山あるけれど「自分好み」を使いたい!この講座ではそんな「こだわり」を持っている人が、毎日使いたくなるようなオリジナル表紙のミニリングノートを作ります。自分で好きな表紙を考えてロゴを配置、イラストも添えたらもったいなくて使えなくなっちゃうかも?!

3DCGに興味がある人におススメ

3DCG

8/17(金)
3DCGでキャラクターをつくってみよう 〜MAYA〜

ゲームや映画の制作で使われている3DCGソフトの”MAYA”。このソフトを使い、オリジナルのキャラクターを作ってみましょう!経験豊富な講師が3DCG制作の基礎を丁寧に指導するので、未経験者でも大丈夫!3DCGってどうやって作られているの?という謎が解ける講座です。

パッケージデザインに興味がある人におススメ

プロダクトパッケージ

8/17(金)
パッケージデザインの秘密 〜プロダクトの視点からパッケージを観察しよう

パッケージとは中身を紹介し、良く見せる広告としての意味だけではなく、中身を守るための構造物でもあります。これらはグラフィックデザイナーだけの仕事ではなく、プロダクトデザイナーの仕事でもあるのです!今回はプロダクトの観点からパッケージの構造を学び、中身を守るためのパッケージデザインをしてみましょう!

イラストレーターに興味がある人におススメ

缶バッジ

8/17(金)
デザインフェスタ向け雑貨デザイン ~缶バッジ&パッケージ制作~
「自分の作品をグッズにしてみたい」そんな皆さんに朗報です!この講座では、自分の手描きイラストでオリジナルの缶バッジが作れます!さらにパッケージまで制作すれば、お店やイベントで売られているようなグッズの完成!もちろん作品はお持ち帰りOK!初めての参加でも楽しくできちゃいます!

保存修復に興味がある人におススメ

8/17(金)
はじめての洋式本製本
現在、書店で売られている多くの本は「洋式綴じ(洋式本)」の冊子です。それらの洋式本を修復するには、まず洋式の製本技術から学ぶことがとても重要になります。和綴じ本とは異なる、洋式本の基本的な歴史や形を理解して、実際の製本技術を体験してみましょう!

アートに興味がある人におススメ

8/17(金)
伝授!日本画の妙技 〜身近なあの飲み物で本格日本画を描こう〜
「日本画って、なんだか難しい印象があるなあ。」とお思いのそこのあなたに朗報です!なんと皆様にとても馴染みの深いある飲み物を使うことで、本格日本画を描くことができるのです!夏の思い出を、日本画にしてみてはいかがでしょうか?受講、お待ちしております!

今年もデザインやイラスト、マンガ、アートなど学科に合わせた体験授業を開催!!
8/17(金)〜8/25(土)まで開催します。開催時間は13:30~16:30。今年も授業数は50以上!!より皆さんの進学希望学科に合わせた内容をお選びいただけます。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業と各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も合わせて行いますので、ぜひご参加下さい。もちろん入試や学費などの個別相談も可能です。