【イベント情報】夏の体験入学 8/18のオススメ授業を紹介します。今すぐ申し込もう!!

8月も夏の体験入学を開催します。今回は、8月18日(土曜日)のオススメ授業を紹介します。今年もデザイン・イラスト・マンガ・アートまで、50種類以上の授業をご用意しています! 高校1年生、2年生、3年生、大学生、そして社会人の皆さんまで、クリエイティブな夏を過ごしたい全ての方が参加可能です。さあ、今すぐ申し込もう!
※ 開催時間は13:30〜16:30(13:00受付)となります。

8/18(土曜日)のオススメ授業

グラフィックデザインに興味がある人におススメ

8/18(土)
お気に入りを作ろう!タンブラーデザイン

グラフィックデザイナーの気分になって、”Illustrator”を使って与えられたテーマに沿ったオリジナルタンブラーをデザインしてみよう。 自分だけではなく「自分以外の誰か」が欲しくなるという目線も加え、飲料用のタンブラーをテーマにして、グラフィック・デザインの基礎をまなびます。

コミックイラストに興味がある人におススメ

8/18(土)
かわいい女の子の描き方

「かわいい」とは千差万別!じつは人によって認識も違うものです。今回は数ある「かわいい」の中でも【愛らしい、女の子らしい、キュートな】女の子を目指してイラストを描いていきましょう! かわいらしく見せるための仕草や表情、ポイントなどを、プロの漫画家でイラストレーターでもある北条晶先生が教えます!

3DCGに興味がある人におススメ

8/18(土)
ゲームグラフィック講座
キャラクターをデザインするための大きなポイントは3つ!「設定」、「ビジュアル」、「物語」です!自分はどれを軸に描いているのか、顔や身体のバランスを取ることはもちろん、なりたい職業を見据えて相談もできるので、迷っている人は必見!それぞれの特性を活かしながら、魅力的なキャラクターを作る講座です!

プロダクトデザインに興味がある人におススメ

8/18(土)
クレイモデラー体験 〜本物のカーデザインを体験!自分の車を創ってみよう

車をデザインするには沢山の工程があります。その中でも重要なのは、工業用粘土で車の型を手で作り上げていく、クレイモデルと呼ばれる仕事です!今回は造形のプロである、現役のクレイモデラーと一緒に実際に現場で使用する粘土を使って、ミニチュアのクレイモデル作りを体験してみましょう!

漫画家に興味がある人におススメ

漫画1シーン

8/18(土)
マンガの1シーンを描こう
マンガは絵で表現するものなので、たった1シーン(1コマ)と言えどもあなどれません。1シーンの中でキャラクターの感情表現や画面を効果的に魅せる描き方など、表現しなければならないことは盛りだくさん!ペンの使い方からトーン仕上げまでの作業全般も丁寧に指導するので、初心者でも参加可能です。

保存修復に興味がある人におススメ

8/18(土)
はじめての文書修復
古文書(こもんじょ)とは近世以前の人間が記録した、日本の歴史を紐解く文書のことです。将軍からの伝達文書や家訓をまとめた文書、個人の日記まで様々なものがあります。そんな昔の日本人の生活の証拠とも言える古文書の修復方法を学んでみませんか?和紙を使った虫食い直しや装丁など、大切な作業が体験できます。

すべての人におススメ

8/18(土)
鉛筆デッサンのいろは 〜見方、描き方の違いを体験しましょう〜
初級では鉛筆、その他の道具の使い方から学び、モチーフの形状を理解しながら描画します。中級では質感の異なる二種類のモチーフの組み合わせ(布とビン等)や、石膏などをデッサンします。クリエイターにとって必要不可欠な重要スキル(観察力・表現力・構成力)を身につけましょう!

今年もデザインやイラスト、マンガ、アートなど学科に合わせた体験授業を開催!!
8/17(金)〜8/25(土)まで開催します。開催時間は13:30~16:30。今年も授業数は50以上!!より皆さんの進学希望学科に合わせた内容をお選びいただけます。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業と各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も合わせて行いますので、ぜひご参加下さい。もちろん入試や学費などの個別相談も可能です。