【イベント情報】夏の体験入学 8/20のオススメ授業を紹介します。今すぐ申し込もう!!

8月も夏の体験入学を開催します。今回は、8月20日(月曜日)のオススメ授業を紹介します。今年もデザイン・イラスト・マンガ・アートまで、50種類以上の授業をご用意しています! 高校1年生、2年生、3年生、大学生、そして社会人の皆さんまで、クリエイティブな夏を過ごしたい全ての方が参加可能です。さあ、今すぐ申し込もう!
※ 開催時間は13:30〜16:30(13:00受付)となります。

8/20(月曜日)のオススメ授業

グラフィックデザインに興味がある人におススメ

8/20(月)
ブランディング カフェのデザイン

大きなデザインと小さなデザイン —— デザインは想像以上に広い対象を扱います。大きな目的・計画を立て、それに関わる小さな物事ひとつひとつを検討し、決定してゆきます。この講座ではカフェ・スタッフとデザイン講師の二人体制で、カフェそのものと、それに関わる多くのデザインを考えていきます。デザインの結果だけではなく、そのプロセスも体験する講座です。

コミックイラストに興味がある人におススメ

8/20(月)
キャラクターの描き方

キャラクターを描くのが好きだけど、いつも同じ顔になっちゃう!描き分けが苦手!なんてことはありませんか?絵を描く仕事では、年齢や性別、その他の様々な個性に合わせて一人ひとりを描き分けることがとても重要です。講師の先生と一緒に、自分の描いた絵を分析してスキルアップしてみましょう!

イラストレーターに興味がある人におススメ

8/20(月)
イラストレーター体験 ~星座占いのイラストを描こう~

雑誌特有の占いページ、ついつい見てしまいますよね。普段何気なく見ている雑誌の中の挿絵は、実はイラストレーターが描いているのです!今回はプロになりきって、雑誌用の「星座占いイラスト」を自分の絵柄で描いてみましょう。カットイラストの勉強にも繋がる大事なプロセスです!

パッケージデザインに興味がある人におススメ

8/20(月)
パッケージデザイン体験 ~お菓子編~
いつも何気なく見ているお菓子のパッケージ。みなさんは何を基準に選んでいますか?中身がどんなものかを想像させるだけでなく、美味しそう!と思わせる工夫がされています。どんな人に、どんな風に手に取ってもらいたいのかを考えながら、パッケージデザインを考えてみましょう!

プロダクトデザインに興味がある人におススメ

8/20(月)
デジタル造形体験 〜SOLIDWARKSと3Dプリンターを使ってみよう

3Dプリンターを聞いたことはあっても、実際に見たことや触ったことのある人はまだまだ少ないかもしれません。この授業ではSOLIDWORKS(ソリッドワークス)という高性能な3D設計ソフトを使って、簡単な形を制作し、実際に3Dプリンターで出力してみましょう。自分がパソコン上で作った形が、立体になる面白さをぜひ体験してみてください!

漫画家に興味がある人におススメ

8/20(月)
ネーム(コマ割り)入門
マンガ作品をつまらなくするのも面白くするのも、実はすべてネームの出来次第。読者の目を引くにはどうしたらいいの?どうやったら読みやすくなるの?面白いと思ってもらえるコマ割りはどう描けばいいの?そんな疑問にお答えします。読者がワクワクするようなネームを一緒に作りましょう!

中国水墨画に興味がある人におススメ

山水画

8/20(月)
中国水墨画の世界 ~山水画~
雄大な中にも静けさを感じる山水画は、見ていて心が落ち着くものです。歴代山水画の中でも最高峰と言われる宋代の作品をもとに、伝統的な山水画の構図の取り方や空間の作り方を体験してみましょう。

今年もデザインやイラスト、マンガ、アートなど学科に合わせた体験授業を開催!!
8/17(金)〜8/25(土)まで開催します。開催時間は13:30~16:30。今年も授業数は50以上!!より皆さんの進学希望学科に合わせた内容をお選びいただけます。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業と各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も合わせて行いますので、ぜひご参加下さい。もちろん入試や学費などの個別相談も可能です。