【イベント情報】夏の体験入学 8/21のオススメ授業を紹介します。今すぐ申し込もう!!

8月も夏の体験入学を開催します。今回は、8月21日(火曜日)のオススメ授業を紹介します。今年もデザイン・イラスト・マンガ・アートまで、50種類以上の授業をご用意しています! 高校1年生、2年生、3年生、大学生、そして社会人の皆さんまで、クリエイティブな夏を過ごしたい全ての方が参加可能です。さあ、今すぐ申し込もう!
※ 開催時間は13:30〜16:30(13:00受付)となります。

8/21(火曜日)のオススメ授業

コミックイラストに興味がある人におススメ

8/21(火)
コミックイラスト体験 〜アオリ・フカン〜
横向きを描いたり、正面から描いたり…角度を変えるとキャラクターの表情が豊かになって楽しいですよね!構図には様々なパターンがありますが、上下や前後といった「奥行きの描写」で臨場感がグッと増すのを知っていますか?キャラクターを立体的にとらえて、構図のレパートリーを増やしてみましょう!

ゲームに興味がある人におススメ

2DCGゲーム

8/21(火)
ゲームグラフィック講座 〜エフェクト〜

ゲームを盛り上げるには「エフェクト」が重要です。この講座では架空のリズムゲームを題材にして、タップしたときやクリアしたときに出てくるエフェクトの制作を体験します。映像編集ソフトの”After Effects”の基本操作も解説!ゲーム制作に興味がある方はぜひ体験してみてください!

グラフィックデザインに興味がある人におススメ

8/21(火)
ブックデザイン(装丁) ~本をデザインする~

みなさんが持っている本の中で、その内容だけではなく、外観や手触り、見た目も含めてお気に入りとなっている本はありませんか?モノとしても魅力のある本 —— そのデザインについてを考えて、書籍のカバーデザインをしてみましょう!

漫画家に興味がある人におススメ

8/21(火)
マンガのストーリーを創ろう
面白いアイデアや奇想天外な物語の展開を思いついても、上手く話がまとめられないことってありますよね?そんな方は、1本の読み切り作品にまとめるための構成法を学んでみましょう。皆さんの作風に合わせて個別に指導します。その他にも話のアイデアが思い浮かばない方のための、日々のトレーニング法などもレクチャーします!

保存修復に興味がある人におススメ

8/21(火)
はじめての日本画修復 ~変わり屏風を作ろう~
日本画が多く描かれたことでも関わりが深い屏風。そんな屏風の歴史や構造を理解することも、日本画の修復を行う上ではとても大切なことです。この講座では、屏風の歴史や構造を勉強しながら、ちょっと不思議なミニ屏風を作ります。完成品はお持ち帰りOK!ぜひご参加ください!

今年もデザインやイラスト、マンガ、アートなど学科に合わせた体験授業を開催!!
8/17(金)〜8/25(土)まで開催します。開催時間は13:30~16:30。今年も授業数は50以上!!より皆さんの進学希望学科に合わせた内容をお選びいただけます。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業と各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も合わせて行いますので、ぜひご参加下さい。もちろん入試や学費などの個別相談も可能です。