【イベント情報】夏の体験入学 8/23のオススメ授業を紹介します。今すぐ申し込もう!!

8月も夏の体験入学を開催します。今回は、8月23日(木曜日)のオススメ授業を紹介します。今年もデザイン・イラスト・マンガ・アートまで、50種類以上の授業をご用意しています! 高校1年生、2年生、3年生、大学生、そして社会人の皆さんまで、クリエイティブな夏を過ごしたい全ての方が参加可能です。さあ、今すぐ申し込もう!
※ 開催時間は13:30〜16:30(13:00受付)となります。

8/23(木曜日)のオススメ授業

コミックイラストに興味がある人におススメ

8/23(木)
人体イラスト 〜筋肉や骨格でとらえる人体の描き方〜
「人間」という同じ生き物でも、男性と女性の体つきは、よく観察すると異なります。人体の構造を正しく理解して描くことはコミックイラストにおいても必要不可欠!この講座では、骨格や筋肉の構造に注目して人体の描き方を学びます。体のラインやパーツに「男性らしさ・女性らしさ」を意識して、説得力のあるイラストを目指しましょう!

キャラクターデザインに興味がある人におススメ

8/23(木)
ファンシーキャラクターのミニトートを作ろう

このキャラクターはどうしてこの色なんだろう?この形なんだろう?世の中で人気のキャラクターには秘密があります。グッズとして商品化されているキャラクターについて学びながら、Photoshopを使い、世界でたったひとつのオリジナルファンシーキャラクターを作りましょう!デザインしたキャラクターをプリントして、ランチバッグサイズのミニトートが出来上がり!完成したミニトートは持ち帰れます。

ゲームデザインに興味がある人におススメ

8/23(木)
ゲームグラフィック講座 〜UIデザイン〜

SSRやSR…華やかでキラキラなカードのデザインをつくるには、実はコツがあるんです。この講座では、Photoshopを使って、ゲームで使用するカードやボタンの制作を体験します。イラストが得意ではないけど、ゲーム制作に携わってみたい!という方にぜひおすすめの講座です。

漫画家に興味がある人におススメ

漫画扉絵

8/23(木)
マンガの扉絵を描こう
扉絵(タイトルページ)はマンガ作品の顔です。この1ページで読者に「読みたい!」と興味を持ってもらわなければなりません。また、扉絵には作品ジャンルや世界観、キャラクター紹介など無言で伝えなければならない情報がたくさん詰まっています。今まで何気なく見ていた扉絵の重要性を実習を通して学びましょう。

保存修復に興味がある人におススメ

油彩画修復

8/23(木)
はじめての油彩画修復
美術品などのお医者さんにも例えられる保存修復師。今回は「油彩画修復」工程の一つ、欠けた色を補う「補彩」と呼ばれるフィニッシュワークについて学びます。修復材料を使って、オリジナルとの調和や統一性の回復を目指すため、「修復」という仕事の分かりやすい成果を実感できます!

すべての人におススメ

8/23(木)
来たれ!鉛筆デッサン道場【昇級編】 ~観察眼の極意教えます~
前回の「鉛筆の極意」に引き続き、今回は鉛筆デッサンの「観察眼」に焦点を当てます。鉛筆デッサンには、三次元の物体を二次元のデッサンとして紙に落とし込む変換方法が無数に存在します。その変換方法を知ることで、格段にレベルアップが図れます。ではその「変換方法」とはいかに!?来れ!門下生!!

今年もデザインやイラスト、マンガ、アートなど学科に合わせた体験授業を開催!!
8/17(金)〜8/25(土)まで開催します。開催時間は13:30~16:30。今年も授業数は50以上!!より皆さんの進学希望学科に合わせた内容をお選びいただけます。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業と各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も合わせて行いますので、ぜひご参加下さい。もちろん入試や学費などの個別相談も可能です。