【イベント情報】夏の体験入学 8/24のオススメ授業を紹介します。今すぐ申し込もう!!

8月も夏の体験入学を開催します。今回は、8月24日(金曜日)のオススメ授業を紹介します。今年もデザイン・イラスト・マンガ・アートまで、50種類以上の授業をご用意しています! 高校1年生、2年生、3年生、大学生、そして社会人の皆さんまで、クリエイティブな夏を過ごしたい全ての方が参加可能です。さあ、今すぐ申し込もう!
※ 開催時間は13:30〜16:30(13:00受付)となります。

8/24(金曜日)のオススメ授業

中込校長のスペシャル授業です!!

8/24(金)
ハンドメイドのバングル制作 〜オリジナルのバングルにルーン文字を刻もう〜
映画「ホビット」や「ハリーポッター」などに登場する「ルーン文字」について中込校長と楽しみながら学びます。好きな言葉をルーン文字にして真鍮(しんちゅう)のバングルに刻んでみましょう。金属の棒に模様をつけながら叩いたり曲げたり、力の加減によって模様はいろいろに変化するので、世界にひとつだけのアクセサリーになりますよ。

イラストレーションに興味がある人におススメ

8/24(金)
イラストレーター体験 〜オリジナルLINEスタンプ〜

手描きのオリジナルイラストがLINEスタンプへ変身!!現役で活躍中のイラストレーターが、LINEスタンプを制作する上でのポイントや必要な知識をレクチャーします!みんなに親しまれるようなオリジナルのLINEスタンプを作ってみましょう!

グラフィックデザインに興味がある人におススメ

8/24(金)
レイアウトのコツを学び雑誌を作ろう

世の中には「デザイン」というものが溢れています。普段何気なく見ているものも、人の動きや心理的な印象を計算して作っているのです!今回は、そんな受け手側の事を意識して雑誌のデザインをします!写真を切ったり貼ったり、文章を加えたり、レイアウトのコツを学びながら、楽しく作ってみましょう!

漫画家に興味がある人におススメ

8/24(金)
デジタルでマンガを描こう 〜CLIP STUDIO 初級編〜
多くの漫画家が使っているソフト”CLIP STUDIO”を使って、マンガを描いてみましょう。マンガをデジタルで描くことが増えたために、広く普及したソフトですが、使い方は意外と千差万別なのです。デジタルならではの便利な機能や効果を、プロの漫画家からマンツーマンで学べます!特に「使ってみたいけどやり方が分からない…」という方におススメの初級講座です!

グラフィックデザインに興味がある人におススメ

8/24(金)
サインデザイン 〜ピクトグラムについて学ぼう〜
電車のホームやエスカレーター、あるいはお手洗いを探すとき、なにを目印にしていますか?大勢の方は「ピクトグラム」と呼ばれる図記号を頼りにしていると思います。私たちが日常生活の中で目的通りスムーズに行動できる背景には、こうしたデザインがあります。そんな身近なデザイン「ピクトグラム」について学んでみましょう!

アートに興味がある人におススメ

8/24(金)
油彩(静物:野菜) 〜やってみると意外と面白いです〜
油絵は「難しい」、「画力がないと」と遠巻きにしていませんか?描く上で気をつけるポイントさえ気をつければ、そんなに難しくありません!最初はデッサンの延長の色付けと考えてみましょう。今回は野菜をモチーフに、描く楽しさを味わう内容になっているので興味のある人は是非参加してみてください!

今年もデザインやイラスト、マンガ、アートなど学科に合わせた体験授業を開催!!
8/17(金)〜8/25(土)まで開催します。開催時間は13:30~16:30。今年も授業数は50以上!!より皆さんの進学希望学科に合わせた内容をお選びいただけます。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業と各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も合わせて行いますので、ぜひご参加下さい。もちろん入試や学費などの個別相談も可能です。