【イベント情報】夏の体験入学 8/22のオススメ授業を紹介します。今すぐ申し込もう!!

8月も夏の体験入学を開催します。今回は、8月22日(水曜日)のオススメ授業を紹介します。今年もデザイン・イラスト・マンガ・アートまで、50種類以上の授業をご用意しています! 高校1年生、2年生、3年生、大学生、そして社会人の皆さんまで、クリエイティブな夏を過ごしたい全ての方が参加可能です。さあ、今すぐ申し込もう!
※ 開催時間は13:30〜16:30(13:00受付)となります。

8/22(水曜日)のオススメ授業

イラストレーションに興味がある人におススメ

8/22(水)
イラストレーター体験 〜画材を使ってオリジナルイラストを描こう〜
コピックや色鉛筆、クレヨン、パステルなど様々な画材を使って、オリジナルイラストを描きましょう! テーマに沿ってどんなイラストを描くかアイデアを出し、プロのイラストレーターによる指導のもと、画材の扱い方を学んでいきます。アナログイラストを描きたい人にオススメ!

プロダクトデザインに興味がある人におススメ

8/22(水)
ガラスのアクセサリー制作 〜フュージングの技法を体験しよう〜

ガラス工芸と聞くと、とんぼ玉や江戸切子などを思い浮かべるかもしれません。ガラスには様々な加工方法があり、その違いで色んな表情を楽しめます。今回はガラス作家と一緒に、ガラスを溶かすフュージングという技法を使って、色んな色のガラスを組み合わせてアクセサリーをデザインしましょう。作品は後日郵送するのでお楽しみに!

グラフィックデザインに興味がある人におススメ

webデザイナー体験

8/22(水)
初心者向け はじめてのWebデザイン

よく「Webデザイン」って言葉は聞くけど、実際Webデザインって何なの?という方が多いかと思います。 そんな方に向けて「Webデザイン」についての基本的なお仕事内容やどんな技術が必要なのか?を教えます! その上でAdobe XDというソフトを使って実際に簡単なスマートフォンサイトを制作します。 ちょっとでも「Webデザイン」に興味があれば是非ご参加ください。

漫画家に興味がある人におススメ

マンガ背景自然物

8/22(水)
マンガの背景を描いてみよう 〜自然物編〜
植物や空や海など、漫画の画面をグッと引き締め、時にはドラマチックに盛り上げる要素になるのが自然物の描写です! そんな描写に使う、漫画独特のペンタッチやトーンテクニックを教えます。クライマックスのように盛り上がるようなかっこいい1シーンを、自然物で作ってみよう!

4年制学科に興味がある人におススメ

8/22(水)
デザインって何だろう? ~デザインについての、そもそものはなし~

【高度コミュニケーションデザイン専攻希望者対象】
「デザイン」という言葉は、現在では多くの人が知る言葉となりました。一方で「デザイン」という言葉の意味を、実際に理解している人は実は多くはありません。この講座では「デザイン」、そして「コミュニケーションデザイン」とは一体何だろう? デザインは何のためにあるんだろう?という疑問を詳しくお話します!

 

すべての人におススメ

8/22(水)
木炭デッサンの面白さ深さとは ~木炭の色々な使い方を試しましょう~
木炭デッサンは明暗をつけたデッサンを描くことに向いており、鉛筆デッサンとは技法も道具も異なります。道具には木炭、ガーゼ、そしてなんとパンを使っているのです!一体どうやって使うのか?その役割が解明されます。木炭で面を重ねる描き方を練習をし、重ね色の美しさを体感しましょう。

今年もデザインやイラスト、マンガ、アートなど学科に合わせた体験授業を開催!!
8/17(金)〜8/25(土)まで開催します。開催時間は13:30~16:30。今年も授業数は50以上!!より皆さんの進学希望学科に合わせた内容をお選びいただけます。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業と各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も合わせて行いますので、ぜひご参加下さい。もちろん入試や学費などの個別相談も可能です。