【イベント情報】夏の体験入学 8/25のオススメ授業を紹介します。今すぐ申し込もう!!

8月も夏の体験入学を開催します。今回は、8月25日(土曜日)のオススメ授業を紹介します。今年もデザイン・イラスト・マンガ・アートまで、50種類以上の授業をご用意しています! 高校1年生、2年生、3年生、大学生、そして社会人の皆さんまで、クリエイティブな夏を過ごしたい全ての方が参加可能です。さあ、今すぐ申し込もう!
※ 開催時間は13:30〜16:30(13:00受付)となります。

8/25(土曜日)のオススメ授業

3DCGに興味のあるヒトにオススメです

8/25(土)
3Dアニメーター体験 〜MAYA〜
3Dモデルに動きをつけ、命を吹き込むのが「3Dアニメーター」です。この講座では3DCGソフト”MAYA”を使って動きをつけたり、3Dアニメーターの職業について知ることができます!今や映画だけではなく、ゲームや配信動画でも当たり前に見られる3Dアニメーションの世界を体験してみましょう!

コミックイラストに興味がある人におススメ

8/25(土)
かわいい女の子の描き方

「かわいい」とは千差万別!じつは人によって認識も違うものです。今回は数ある「かわいい」の中でも【愛らしい、女の子らしい、キュートな】女の子を目指してイラストを描いていきましょう! かわいらしく見せるための仕草や表情、ポイントなどを、プロの漫画家でイラストレーターでもある北条晶先生が教えます!

グラフィックデザインに興味がある人におススメ

オリジナルノート

8/25(土)
オリジナルノートのデザイン

ノート、定規、シャープペン、ペンケース…種類や柄は沢山あるけれど「自分好み」を使いたい!この講座ではそんな「こだわり」を持っている人が、毎日使いたくなるようなオリジナル表紙のミニリングノートを作ります。自分で好きな表紙を考えてロゴを配置、イラストも添えたらもったいなくて使えなくなっちゃうかも?!

プロダクトデザインに興味がある人におススメ

ブナコ

8/25(土)
木の小物入れ制作 〜ブナコの技法を体験しよう〜
木の小物入れを作ります。木の加工というと彫ったり、削ったりのイメージが強いですが、ここではテープ状の薄い木を土台に巻きつけて形をつくる「ブナコ」という技法を使い、木工作家指導の下で制作を行います。色味の違う木を何種類も繋げることや、テープを巻きつける量によって小物入れの高さを調節することも出来ます。ぜひ自分だけの小物入れをデザインしてみましょう。

保存修復に興味がある人におススメ

表装技術体験

8/25(土)
はじめての表装技術体験
日本画の多くの作品は、表装技術によって掛け軸や屏風などに仕立てられています。 また、伝来している日本画作品には、周りの裂地を取り換えたり、屏風や襖へ形を変えられたものなども多く存在します。 授業では、こうした表装の形や構造、技術を学ぶとともに、材料である紙(和紙)の特性や刷毛などの道具の扱いを、制作をとおして授業で学びます。

すべての人におススメ

8/25(土)
来たれ!デッサン道場【昇段編】 〜遠近法の極意教えます〜
油絵は「難しい」、「画力がないと」と遠巻きにしていませんか?描く上で気をつけるポイントさえ気をつければ、そんなに難しくありません!最初はデッサンの延長の色付けと考えてみましょう。今回は野菜をモチーフに、描く楽しさを味わう内容になっているので興味のある人は是非参加してみてください!

今年もデザインやイラスト、マンガ、アートなど学科に合わせた体験授業を開催!!
8/17(金)〜8/25(土)まで開催します。開催時間は13:30~16:30。今年も授業数は50以上!!より皆さんの進学希望学科に合わせた内容をお選びいただけます。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業と各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も合わせて行いますので、ぜひご参加下さい。もちろん入試や学費などの個別相談も可能です。