【イベント情報】2018年10月28日(sun)に体験入学と学校見学会を開催します。今すぐ申し込もう!!

2018年10月28日(sun)に体験授業&学校見学会を開催します。10/28の体験入学は、グラフィック、イラスト、プロダクト、マンガ、アートなどの全5コース。さらにハロウィンスペシャル企画として、人気イラストレーター「くまお♀」描き下ろしアクリルキーホルダーを参加者全員にプレゼント!!将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験入学に参加してみよう!高校3年生はもちろん、社会人、大学生、短大生などの方から、早期に進路を検討している高校2年生、高校1年生の皆さんも参加頂けます!

●体験授業は13:30〜16:30の開催となります。講座により終了時間は前後します。
●学校見学会は午前の部10:00より、午後の部13:30より1日2回開催します。(所要約90分〜120分)

グラフィックデザインに興味がある方にオススメの授業です。

10月28日(日曜日)
グラフィックデザイナー体験
~ハロウィンで使えるステーショナリーを作ろう~
限られた色・形を使い、ハロウィンステーショナリーを制作します。限られた条件のもと、ハロウィンらしさを伝えるにはどうしたらいいのか…。様々なアイデアを出して、楽しくデザインを学びながら可愛いステーショナリーを作りましょう!作品は持ち帰りOK!自分で使ったりプレゼントにしても喜ばれるかも!

ハロウィンアクセサリー

プロダクトデザインに興味がある方にオススメの授業です。

10月28日(日曜日)
クラフトデザイナー体験
〜ハロウィンデザインのバングルを作ろう〜
真鍮(しんちゅう)を使用して、ハロウィンモチーフのオリジナルバングルを作りましょう!真鍮は叩く力の加減によって模様が様々に変化するので、世界に一つだけのオリジナルアクセサリーが作れます!どんなハロウィンモチーフにするかは皆さん次第!!

ハロウィン缶バッチ

イラストレーションに興味がある方にオススメの授業です。

10月28日(日曜日)
イラストレーター体験
〜ハロウィンイラストで缶バッチを作ろう〜
カボチャやコウモリ、おばけや黒猫。ハロウィンの季節はワクワクするモチーフが盛りだくさん!今回はそんなハロウィンモチーフを描いて、お店やイベントで売られているようなオリジナル缶バッジを作成してみましょう。もちろん作品は持ち帰りOK!今年の仮装アイテムにプラスするのもいいかも?!

ハロウィン2コマ

マンガに興味がある方にオススメの授業です。

10月28日(日曜日)
漫画家体験
〜ハロウィン2コママンガ〜

マンガは、連続したコマで話が展開していきます。今回は最も短い2コマにコマを割ってマンガを作ってみましょう!同じ状況でもキャラによって受け答えや反応は様々。たった2コマでどんなキャラなのか、何が起きたのか、読者に伝える為のポイントを身につけましょう!

イラストコンテスト添削企画同時開催

10月28日(日曜日)
コミックイラスト体験
〜人体イラスト〜
同じ「人間」でも男性と女性の体つきは、よく観察すると異なります。人体の構造を正しく理解して描くことはコミックイラストにおいては必要不可欠!この講座では、骨格や筋肉の「男性らしさ・女性らしさ」に注目して、正しい人体の描き方を学びます。また、イラストコンテスト参加者の方は作品の添削も実施します!