【イベント情報】2019年1月20日(sun)に体験入学と学校見学会を開催します。今すぐ申し込もう!!

2019年1月20日(sun)に体験授業&学校見学会を開催します。1/20の体験入学は、グラフィック、イラスト、保存修復などの全5コース。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験入学に参加してみよう!また、各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も同時開催します。気になる授業があったら今すぐ申し込もう。高校3年生はもちろん、社会人、大学生、短大生などの方から、早期に進路を検討している高校2年生、高校1年生の皆さんも参加頂けます!

●体験授業は13:30〜16:30の開催となります。講座により終了時間は前後します。
●学校見学会は午前の部10:00より、午後の部13:30より1日2回開催します。(所要約90分〜120分)

1月20日(日曜日)
コミックイラスト体験
~人体イラストを学ぼう~
同じ「人間」でも、男性と女性の体つきはよく観察すると異なります。 人体の構造を正しく理解して描くことは、コミックイラストの世界においては必要不可欠! この講座で、骨格や筋肉の「男性らしさ・女性らしさ」に注目して人体の描き方を学びましょう。人間を上手く描くためのステップです!

イラストレーター体験

1月20日(日曜日)
イラストレーター体験
〜オリジナル文具を作ろう〜
手描きのイラストで、缶バッチや定規などのオリジナル文具を作ってみましょう!手描きでも世界に一つだけのオリジナル文具を作れるんです!パッケージまで制作すれば、お店で売っているようなグッズが完成!作り方はアナログで簡単、初めての方でも大丈夫です!作品はもちろん持ち帰りOK!

グラフィックデザイナー体験

1月20日(日曜日)
グラフィックデザイナー体験
〜バレンタインチョコのパッケージデザイン〜
バレンタインのパッケージって見ているだけでワクワクしませんか?l今回はバレンタインに向けて、板チョコのパッケージデザインを考えます!特別な思いをこめて、オリジナルのデザインを一緒に作りましょう!デザインの考え方・発展のさせ方Illustratorというソフトの扱い方まで学びます!

1月20日(日曜日)
保存修復家体験
〜油彩画修復〜
美術品のお医者さんにも例えられる保存修復師。今回は、油彩画修復と呼ばれる内容を実施します。修復処置には様々な工程がありますが、その中の「補彩」と呼ばれるフィニッシュワークについてを学び、オリジナルとの調和や統一性の回復を目指します。「修復」という行為の、分かりやすい成果を実感できます!

デッサン体験

1月20日(日曜日)
来たれ!デッサン道場入門編
〜鉛筆の極意、教えます〜
鉛筆の硬度は合計22種類存在します。そしてそれらの鉛筆の全てが、なくてはならない役割を持っています。どの鉛筆であっても、野球チームのように、皆無くてはならない存在で支え合っているのです!では各々のポジションの重要性とは!?実際に描いてもらいながらお教えします!来たれ!門下生!!