【イベント情報】2019年2月17日(sun)の体験入学は夜間部学科へ入学を検討している皆さんを対象に開催します。

2019年2月17日(日)の体験入学は夜間部学科へ入学を検討している皆さんを対象に開催します。オススメ授業は「イラストレーター体験」「グラフィクデザイナー体験」、「Webデザイナー体験」、「デジタル造形体験」「絵画体験」など全6コースです。気になる授業があったら今すぐ申し込みください。また、学校見学会も同時開催します。ぜひご参加下さい。2019年4月入学生の入学願書受付中です。

●体験授業は13:30〜16:30の開催となります。講座により終了時間は前後します。
●学校見学会は午前の部10:00より、午後の部13:30より1日2回開催します。

2/17(日)オススメの体験授業

夜間部グラフィックデザイン科に興味がある人におススメ

2月17日(日曜日)
グラフィックデザイナー体験 〜
画面の設計 —— 文字・色・かたちを目的に合わせて構成する
グラフィックデザインとは、目的に合わせて文字・色・かたちなどの造形要素を用いて、視覚的なコミュニケーション行う行為です。今回はデザインについての基本的な講義から、実際に画面構成のデザイン・ワークショップまでを行います。

夜間部Webデザイン科に興味がある人におススメ

webデザイナー体験

2月17日(日曜日)
Webデザイナー体験 〜Webビジュアルデザイン基礎〜

WebサイトのモックアップツールAdobe XDを使い、Webサイトのモックアップを作ってみましょう。XDを使えばhtmlやcssを使わずともWebサイトのビジュアルが簡単に作れます!Webデザインに興味のある方はぜひご参加ください。初心者の方も大歓迎!

夜間部イラストレーション科に興味がある人におススメ

イラストレーター体験

2月17日(日曜日)
イラストレーター体験 〜動物のイラストを描こう〜

この講座では「趣味のイラストを仕事に繋げる」ために必要な知識を、現役グラフィックデザイナーが教えます!「あれ?なんでグラフィックデザイナー?」と思った方、実はこれにも秘密が…!今回は動物をテーマにイラストを描き、実践的にプロの仕事フローを体験!イラストを趣味から仕事にしたい方にオススメ!

夜間部フィギュア造形科に興味がある人におススメ

デジタル造形体験

2月17日(日曜日)
デジタル造形体験 〜ZBrushを使ってみよう〜

フィギュア製作の場において、圧倒的なシェアを占めるデジタル造形用ソフトがZBrushです。未経験者でも気軽に、粘土で作るかのように3Dでデジタル造形をすることできます。今回はこのZBrushを使い、簡単な造形をしてみましょう。プロが丁寧に指導するので、わからないことも聞いてみましょう!

夜間部絵画科に興味がある人におススメ

絵画体験

2月17日(日曜日)
絵画体験 〜初歩の油彩画〜

皆さんは油絵の具で絵を描いたことはありますか?興味はあっても実際に扱ったことがある人は少ないはず!モチーフ(描く物)に対しての心構えや筆の持ち方、絵の具の混ぜ方など、講師が丁寧に指導します。気持ちはデッサンの延長で、先ずは試してみましょう!初心者大歓迎!

コミックイラストに興味がある人におススメ

デジタル着彩

2月17日(日曜日)
コミックイラスト体験 〜デジタル着彩〜

ゲームのキャラクターや背景など、コミックイラストの仕事はパソコンで描くデジタルイラストが主流です。デジタルイラストを描くためにはPhotoshopの習得が必要不可欠! 今回はPhotoshopでキャラクターを塗りながら、基本的な操作を覚えてレベルアップしていましょう!