【イベント情報】2019年3月31(日)に体験入学を開催します。授業は全9コース。今すぐ申し込もう!!

2019年3月31日(日)に体験授業&学校見学会を開催します。今回は、高校新3年生を迎える皆さんにオススメの授業が全9コース。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業に参加してみよう!また、各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も同時開催します。気になる授業があったら今すぐ申し込もう。もちろん、社会人、大学生、短大生などの方から、早期に進路を検討している新高校2年生の皆さんも参加頂けます!

●体験授業は13:30〜16:30の開催となります。講座により終了時間は前後します。
●学校見学会は午前の部10:00より、午後の部13:30より1日2回開催します。(所要約90分〜120分)

コミックイラストに興味がある方にオススメの授業です。

3月31日(日曜日)
コミックイラスト体験
〜人体イラストを学ぼう〜
同じ「人間」でも、男性と女性の体つきはよく観察すると異なります。 人体の構造を正しく理解して描くことは、コミックイラストの世界においては必要不可欠! この講座で、骨格や筋肉の「男性らしさ・女性らしさ」に注目して人体の描き方を学びましょう。人間を上手く描くためのステップです!

マンガに興味がある方にオススメの授業です。

CLIP STUDIO

 3月31日(日曜日)
漫画家体験
〜デジタルで漫画を描いてみよう 初級編〜

多くの漫画家が使っているCLIP STUDIO PAINT。マンガを描く道具として広く普及してきたこのソフトを使い、デジタルマンガを描いてみましょう!デジタルならではの便利な機能や効果をプロの漫画家からマンツーマンで学べます。特に「使ってみたいけどやり方が分からない…」という方におススメの初級講座です!

イラストレーションに興味がある方にオススメの授業です。

イラストレーター体験

3月31日(日曜日)
イラストレーター体験
〜オリジナルのLINE着せ替えを作ろう〜
沢山リリースされているLINEの着せ替えを、自分好みに作ってみませんか?実は手描きのイラストでも、LINEの「着せ替えデザイン」に変身できるのです!現役活躍中のイラストレーターが、制作に必要な知識やポイントをレクチャー!手描きの持ち味を活かして、オリジナルの着せ替えを作ってみましょう!

グラフィックデザインに興味がある方にオススメの授業です。

グラフィックデザイナー体験

3月31日(日曜日)
グラフィックデザイナー体験
〜トートバッグデザイン〜
デザインは目的に合わせて、その意味や価値が変化していきます。今回は「ランチのためのトートバッグ」をテーマに、それにふさわしいグラフィックスを考え、デザインをします。コミュニケーション・デザイン、グラフィック・デザインについて、少し触れてみましょう。デザインのそもそもの意味が見えてくるかも!?

3DCGに興味がある方にオススメの授業です。

3DCG

3月31日(日曜日)
3DCGデザイナー体験
〜キャラクターを作ってみよう〜

ゲームや映画の制作で使われている3DCGソフトのMAYA。このソフトを使い、オリジナルキャラクターを作ってみましょう!経験豊富な講師が3DCG制作のことやソフトの基礎を丁寧に指導するので、未経験者でも大丈夫!3DCGってどうやって作られているの?という謎が解ける講座です。

プロダクトデザインに興味がある方にオススメの授業です。

クラフトデザイナー体験

3月31日(日曜日)
クラフトデザイナー体験
〜ハンドメイドのバングル(アクセサリー)制作〜
映画「ホビット」や「ハリーポッター」などに登場する「ルーン文字」について中込校長と楽しみながら学びます。その後は、好きな言葉をルーン文字に起こして真鍮(しんちゅう)のバングル(アクセサリー)に刻みましょう。真鍮は叩くと、力の加減によって模様が様々に変化するので、世界に一つだけのアクセサリーになります!

アートの世界に興味がある方にオススメの授業です。

水墨画体験

 3月31日(日曜日)
水墨画体験
〜細密花鳥画を描く〜

花鳥画(かちょうが)とは、中国で体系化され、日本にも広まった画題の一つ。花や鳥だけではなく草木、虫、小動物なども含まれます。今回は中国の伝統的画法を用いて、花を描きます。墨で輪郭線を描き、ぼかしを入れながら着色もしましょう。淡い色を何度も重ねることで、透明感のある綺麗な仕上がりになります!

保存修復の世界に興味がある方にオススメの授業です。

3月31日(日曜日)
保存修復家体験
〜油彩画修復〜
美術品などのお医者さんにも例えられる保存修復師。今回は、油彩画修復を学びます。修復処置には様々な工程がありますが、その中の「補彩(欠けた色を補うこと)」と呼ばれる工程を行い、オリジナルとの調和や統一性の回復を目指します。「修復」という行為の、分かりやすい成果を実感できます!

すべての方にオススメの授業です。

デッサン体験

3月31日(日曜日)
来たれ!デッサン道場入門編
〜鉛筆の極意教えます〜

鉛筆の硬度は合計22種類存在します。そしてそれらの鉛筆の全てが、なくてはならない役割を持っています。どの鉛筆であっても、野球チームのように、皆無くてはならない存在で支え合っているのです!では各々のポジションの重要性とは!?実際に描いてもらいながらお教えします!来たれ!門下生!!