【イベント情報】2020年4月1日(水)に体験入学を開催します。授業は全4コース。今すぐ申し込もう!!

2020年4月1日(水)に体験授業&学校見学会を開催します。今回は、高校新3年生を迎える皆さんにオススメの授業が全4コース。将来の職業や学科選びなどの不安を解消してくれる体験授業に参加してみよう!また、各学科のカリキュラムや入試制度などが聞くことができる学校見学会も同時開催します。気になる授業があったら今すぐ申し込もう。もちろん、社会人、大学生、短大生などの方から、早期に進路を検討している新高校2年生の皆さんも参加頂けます!

●体験授業は13:30〜16:30の開催となります。講座により終了時間は前後します。

グラフィックデザイナー体験
〜タイポグラフィ〜

2020年4月1日(水曜日)13:30〜16:30

高度コミュニケーションデザイン専攻では、タイポグラフィをコミュニケーション・デザインにおける重要な基礎としています。言葉の可視化でもある文字、それが規格化された活字書体とその組版の作法を理解することは、適切で豊かな視覚コミュニケーション・デザインの軸となります。
クリエイティブデザイン科、グラフィックデザイン科に興味がある人にオススメです。

コミックイラスト体験
〜人体イラスト 男性編〜

2020年4月1日(水曜日)13:30〜16:30

同じ「人間」でも、男女の体型は異なります。今回は男女の描き分けについてを学びながら、男性特有のがっしりとしたラインの描き方などをレクチャー!骨格や筋肉の「男性らしさ」に注目して、人体の描き方を学びましょう!
イラストレーション科に興味がある人にオススメです。

保存修復家体験
〜文書修復 初級編〜

2020年4月1日(水曜日)13:30〜16:30

古文書とは近世以前の人間が記録した、歴史を紐解く文書のことです。そんな昔の日本人の生活の証拠とも言える古文書の修復を学んでみませんか?和紙を使った虫食い直しや装丁など、古文書を修復する上で大切な作業が体験できます。
保存修復科に興味がある人にオススメです。

デッサン体験
〜初級編〜

2020年4月1日(水曜日)13:30〜16:30

デッサンはデザインやイラスト、絵画などを学ぶ上で大切な基礎の一つです。この講座では、初めてデッサンに取り組む人に向けて鉛筆の削り方や使い分け、描く姿勢や構図など、一つひとつを丁寧に指導します。初歩から上達するコツまで、しっかり学びましょう!
東洋美術学校に興味があるすべての人にオススメです。