グラフィックデザイン科
グラフィックデザイナーコース

gdg

昼間部 2年制学科
ポスター、広告、商品パッケージ、ブックデザインから雑誌編集までを学び、短期間で効率よく、実践的なデジタルスキルを持つグラフィックデザイナーを目指します。

資料請求をする

学費:
1年次:1,309,000円
2年次:1,179,000円
合 計:2,488,000円

 

私たちの身の回りには、あらゆる視覚情報があります。ポスター広告やWebサイト、書籍や雑誌、お菓子やCDパッケージ、公共空間の案内表示(サイン)など、様々なデザイン(媒体)とともに、コミュニケーションをとり生活しています。グラフィックデザイナーコースではデザインの基礎やIllustrator、Photoshop、プレゼンテーションワークなどを、基礎から応用実践まで学び、短期間で効率よくデザイナーのスキルを習得します。これからの多様化するニーズに適したデザインを提案できるデザイナーを育成することを目的としています。

カリキュラム

1年次はそれぞれのコースに欠かせないデザインアプリケーションのスキルを学ぶとともに、画面構成力・色彩感覚などの基礎、必要な教養と企画力を身につけます。2年次は1年次に身につけた基礎能力をもとにデザイナーとしての実践力を習得します。

主な授業

生徒自身の出身である中国・長白山地域の活性化を 目的に、もっと多くの人に知ってもらうためのブランディング。

gdg_2

『 NEWS WORLD』という商品を企画。自分のデザインをシルクスクリーンという技法でTシャツ などに展開。

面付け.indd

「神戸への観光客誘致」 のためのパンフレット制作を通じて、ターゲットと して設定した層に対し、「伝えたい情報」を的確に 届けるために必要な、情報整理、面付、折、校正 記号などの、基礎知識とスキルを体得します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『HanaKurage』柔らかい光であなたを包み込む 洋灯、疲れを癒すためのナイトケア用品を企画・デザイン。

「子供も使える・楽しい」をコンセプトにした救急セット『アニマル救急箱』。動物を使用することで救急箱に対する親近感を 持たせるようにしました。