グラフィックデザイン科
Webデザイナーコース

昼間部 2年制学科
社会からニーズの高いWebデザインを基礎から学び、PCサイト、スマートフォンサイトからiPhoneアプリ制作・開発まで、専門知識を持ったWEBデザイナーを目指します。

資料請求をする

学費:
1年次:1,309,000円
2年次:1,179,000円
合 計:2,488,000円

graphic_web

Webデザインとは、インターネットを中心として展開される、視覚化された電子情報を扱うことです。かつては、広告の一つとして大きな役割を果たしていましたが、現在では書籍をはじめとする様々な場面において、電子化のニーズは飛躍的に広がっています。私たちの身の回りには、スマートフォンに代表される、様々な電子情報媒体があり、これからの生活に欠かせないものとなっていきます。Webデザイナーコースでは、デザインの基礎からHTML、CSS、JavaScript、Photoshop、Dreamweaver、iPhoneアプリ制作などの専門知識を身につけ、これからの多様化する社会や時代に対して、最適なWebデザインが提案できる職業人を育成することを目的としています。

カリキュラム

1年次はWeb業界では欠かせないデザインアプリケーションのスキルを学ぶとともに、画面構成力・色彩感覚などの基礎、必要な教養と企画力を身につけます。2年次は1年次に身につけた基礎能力をもとにデザイナーとしての実践力を習得します。

主な授業

企画から制作まで行い、AppleストアのプレゼンスペースでApple スタッフの皆さんなどにプレゼンテーションを行いました。

授業ではアプリの基礎からUIまでの知識を習得し、プロトタイピングツールを使って仕様 を検討し、実制作に入ります。

ゲームを通して花に興味を持ち、実際に花を購入して花と触れ合い、 フラワーセラピー効果によってストレス緩和を目指すスマートフォンアプリの提案。

「マドの向こうの個性豊かな住人と仲良くなろう」というテーマで企画した癒し収集系アプリ。 お化け屋敷のマド、潜水艦のマド、歯車のマド等様々な世界を疑似体験します。