お仕事コラボ企画|Macを使って「アイドルマスター SideM」のアイドルたちをデザインし、オリジナルノートをつくろう!

これまで多くのクリエイターを輩出してきた東洋美術学校。これからもデザイン&アートの技術や知識を身につけられる学校として、クリエイティブな世界で活躍したい人を応援していきます。さて、この取り組みを多くの方に知っていただくため、様々な経歴を持ったアイドル達が登場する『アイドルマスター SideM』のアイドル達にお仕事を依頼し、この度コラボレーションが実現しました。

315プロダクションお仕事コラボ特設サイト

アイドルマスター SideMとは?

”理由(ワケ)あって、アイドル!”をコンセプトに、『アイドルマスター』シリーズ初の男性アイドルプロデュースゲームとして2014年に誕生しました!プレイヤーはプロデューサーとなり、医者、フリーター、自衛官など…様々な経歴を持つ個性豊かな男性アイドルたちと共に、トップアイドルを目指します。

お仕事コラボの依頼理由について

高校生はもちろん、大学生や社会人など幅広い層に本校を知っていただきたいという思いがあり、また「新たな一歩を踏み出したい」という方を応援するためにも、さまざまな方からの支持を得ている315プロダクションのアイドル達にご依頼をできないかと考え、この度応募いたしました。“講座に登壇”するような形で参加者をサポートしてほしいという思いから、元教師から転身した「S.E.M」と、他のコラボでも美術や制作に縁があり、生徒会長(高校生)から転身した「C.FIRST」、2つのユニットに依頼しています。

「お仕事コラボ講座」企画に込めた思い

315プロダクションのアイドル達が様々な経歴を辿ってアイドルになったように、この講座が新しいことへのチャレンジに繋がったり、未来に向かって走り出すお手伝いになればと思っています。東洋美術学校には社会人を対象とした夜間部もありますので、高校生のみならず社会人の方も気軽に参加していただけたら嬉しいです。コラボ講座では初心者向けにツールの使い方から教えています

お仕事コラボ企画【グラフィックデザイナーを体験しよう!】

「アイドルマスター SideM」のアイドルたちをデザインし、オリジナルノートを作ろう!

アイドルのイラストを使ったオリジナルノートを、iMacとAdobe Illustratorを使って制作してみましょう!初心者の方でもお気軽に参加いただけるように体験授業ではツールの使い方からお教えしています。授業を通してグラフィックデザイナーの仕事を体験していきましょう!

次回開催日
3月26日(日)

次回 抽選申込み期間
2月20日(月)〜3月3日(金)

※体験画像はイメージです。
当日のスケジュール(来校イベント)
  • 13:30〜
    オープニング・講師紹介
  • 13:40〜
    授業スタート(〜16:00)
  • 16:00〜
    授業終了後は個別相談も可能!

    「相談コーナー」もございます。本校入学アドバイザーに直接ご相談可能。進学や入試について、不安なことなどを相談しよう!

※この講座は抽選にて受付させていただきます。

授業参加者全員特典

この講座に参加した方全員にオリジナルスケッチブックとピンバッジなどの限定グッズをプレゼント!!

特典① オリジナルアイドルカード
特典② オリジナルピンバッチ
※画像はイメージです。実際のものと異なる場合があります。
特典③ オリジナルスケッチブック
※画像はイメージです。実際のものと異なる場合があります。

※コラボノベルティーは当講座にご参加いただいた方のみへの配布となります。
※コラボノベルティーはランダム配布になります。グループの選択は可能です。

※この講座は抽選にて受付させていただきます。

最新アプリゲームはApp Store、Google Playにて配信中!

プロデューサーとなり「理由あって」デビューした49人のアイドルたちの輝きを世界中に届けるため、彼らとともに、トップアイドルを目指します。

THE IDOLM@STER™ ©Bandai Namco entertainment Inc.

タイトル:アイドルマスター SideM GROWING STARS
ジャンル:アイドルプロデュース&リズムゲーム
公式サイト:https://sidem-gs.idolmaster-official.jp/
Twitter:https://twitter.com/SideM_GS

東洋美術学校 入学相談室
〒162-0067 東京都新宿区富久町 2-6 東洋美術学校
TEL:0120-335986(入学相談室直通)
Mail: info@to-bi.ac.jp

タイトルとURLをコピーしました