ABOUT

物語のあらすじ

舞台は、現代。人と人工知能が共存し合うようになった東京。
ビッグデータの解析技術の発展により、人々は、あらゆるデバイスを通じて、いつでもどこでも情報を収集することができるようになった。ある日、人工知能ケイは大手アイドルプロダクション、ワンダラス・コーポレーションが手掛ける『プロジェクト・ガールズストライド』に参加することが決まった・・・。
これは、人工知能によって選ばれた5人の少女たちがトップアイドルを目指す物語である。

プロジェクト・ガールズストライドとは?

『進化するアイドルの創造』をコンセプトに、ワンダラス・コーポレーションが手掛けるアイドルオーディション企画。人工知能システムによって5人の高校生が、RosettA(ロゼッタ)というグループに抜擢される。

人工知能システムとは?

業界屈指の大手企業がこぞって出資する人工知能システム。人間が定性的に能力以上の力を発揮するのに必要と考えられる「進歩」を互いに促し合う最適なグループマッチングを実現する。“ケイ”とは、プロジェクト・ガールズストライドの為に開発された人工知能パーソンである。

RosettAと5人のアイドルについて

ケイによってRosettAに選抜された5人の少女たち。何の関係も無さそうな彼女らが、トップアイドルを目指すという共通の目標に向かい、互いに刺激し合い、大きく成長していく・・・。

ケイについて

プロジェクト・ガールズストライドの為に開発された人工知能パーソン。オーディション1万人のデータをインプットし、最適な5人のメンバーを選出する。常に最新のビッグデータを基に意思決定をするケイの性別は男性のようだがその存在は謎が多い。

Tokyo Game Show 2016にご来場の皆様へ

東洋美術学校は、2016年9月15〜18日幕張メッセにて開催される東京ゲームショウ2016 | TOKYO GAME SHOW 2016(以下、TGS2016)に初出展します。TGS2016のテーマは、『エンターテインメントが変わる。未来が変わる』。グローバル化するゲーム・エンターテイメントの世界が国境や世代といった様々な壁を乗り越えながら進化していく中で、本校もまた、美術学校としてゲーム・エンターテインメントの世界に絵を描くクリエイターを送り出しています。

本校が出展する『ガールズストライド』とは、5人のアイドルを育てるリズム&アクションゲームのコンセプト、キャラクターデザイン、背景画、3DCG、Live2D、アニメーションを中心としたゲームアート作品です。全ての制作物は、3つの学科(2年制イラストレーション科、2年制グラフィックデザイン科、4年制クリエイティブデザイン科)の生徒チームと教員とで有機的に立ち上げたコラボチームが手がけました。どうぞ、TGS2016にお越しの際は、ブース番号2-C06にお立ち寄り下さい。