【ちふれ デザインコンペティション 2021】にて在校生が受賞しました!

News

2020年12月25日~2021年3月10日の期間で募集された「ちふれ デザインコンペティション 2021」にて本校イラストレーション科 イラストレーターコース2年のP.N 鯖 さんが見事、優秀賞を受賞しました!

タイトル「指先の流れ星」

テーマが「あたりまえな生活の中に見つける幸せ。」ということだったので、日常の中で出会う幸せを考えたとき、願いを叶えると言われている流れ星が思い浮かびました。また、このジェルを塗ることで「綺麗な肌になりたい!」という願いが叶って欲しい。という思いも込めて、流れ星をテーマにデザインを制作しました。
この商品は一つで六つの役割を担うという特徴があります。
ジェルを六分割し、指(星)に続く流れ星の虹の部分に見立てることで「一塗りで六つの効果がある」ということを表現しました。元の商品に馴染むようにしたかったので文字のレイアウトは既存のデザインを参考にしました。

このコンペは、美術を学ぶ方、デザイナーを目指す方ならどなたでも参加でき、くらしに寄り添う化粧品を作り続けてきた“ちふれ”が、デザインの世界を目指す方々を対象に開催しました。総応募数:1,421件(うるおいジェル部門:672件/ふきとり化粧水部門:749件)の中からの優秀賞5点に選ばれました。

受賞コメント

P.N 鯖 さん
P.N 鯖 さん

今回、優秀賞に選んでいただくことができ、大変嬉しく思います。 学校に入学してからコンペ等に出展するのは2度目ですが、こういった賞をいただくのは初めてのことなので驚きました。 幅広い世代の方に「これを使ったら綺麗な肌になりそう」「これを使ったら晴れやかな気分になれそう」と思っていただけるデザインを目指して制作しました。 今回受賞した経験を忘れずにこれからも制作活動に励んでいきたいと思っています。 ありがとうございました。

ちふれ デザインコンペティション 2021

主催者
ちふれホールディングス株式会社
株式会社ちふれ化粧品

事務局
株式会社 YRK and

タイトルとURLをコピーしました