キャリア支援システム

就職・デビューのためのキャリア支援システム

本校のキャリア支援部は、キャリアカウンセラーの国家資格を保持するスタッフが在中し、在学中に学んできたことを生かしてどんな進路に進みたいかを面談の中で話し合い、「将来についての不安」「就職活動について」等、まだ漠然としている段階から相談が可能です。また、就職活動に必要な応募書類(履歴書やエントリーシートなど)の書き方の指導から添削やポートフォリオ制作におけるアドバイス、面接を控えた生徒には模擬面接を行い、受ける企業の特性に合わせた面接練習や面接時のマナー指導も行っています。

学んで安心 東洋美術学校の進路について

東洋美術学校の企業登録データ総数は22,162社あり、そのうち今期企業登録者数は1,625社となっています。※企業登録社数はデザイン関連会社の数字です。

〈 就職・進路実績と進路・内定先の内訳  〉

学内企業説明会 来校企業一覧

株式会社Aiming / 株式会社アウトソーシング  / 株式会社アン・デザイン / 株式会社Mテック / 株式会社カミオジャパン / カリカチュア・ジャパン株式会社 / キヤノン株式会社 / 株式会社クリーク・アンド・リバー社 / 株式会社CyDesignation / 株式会社ネオキャリア / 白元アース株式会社 / 株式会社ヒトクセ / 日野自動車株式会社 / 株式会社Live2D / 株式会社レイアップ   など他多数(五十音順)

進路・就職活動 サポート体制

  • 就職ガイダンスで就職活動の進め方をサポー ト
  • 進路・就職面談で個別サポート
  • 履歴書添削・ポートフォリオ添削で応募書類をサポート

求人票オンライン閲覧システム

本校では、企業やデザイン事務所などからいただいた求人票をオンライン上で、掲載しています。家からでも電車に乗りながらでもスマートフォンがあれば、どこでも見ることができます。


職に就くためのインターンシップを推奨しています。
本校のインターンシップ制度では、学校の授業時間と研修時間との差し替えを認めています。「インターンシップ」とは生徒が一定期間企業の中で就業体験を行う制度です。いままで数多くの企業との間で実績を築いています。実社会での実務経験は、生徒の職業意識を明確にし、幅広い視野を身につける機会になっています。また企業側から新規雇用の前に生徒のスキルや人柄を確認しておきたい、インターンシップの後に正社員雇用を考えたい、などの相談も増えてきています。

タイトルとURLをコピーしました