AO入学

本校への入学を強く希望している方を学業のみならず、その他の能力や意欲を通じて総合的に人物を評価し、入学許可を決定する制度。次のいずれかの資格を有し、美術・デザイン等に深く興味を持ち、本校入学を強く希望する方。(※併願、留学生除く)

【出願資格】

  1. 高等学校を卒業した方、または平成30年3月に高等学校を卒業見込みの方。
  2. 文部科学大臣の定めるところにより、これに準ずる学力があると認められた方。
  3. 平成30年4月2日までに満18歳に達する方。

【特典】

受験料免除

※詳しくは資料請求頂き、「AO入学要項」冊子をご参照下さい。

AO特待生入学

上記1〜3のAO入学の出願資格いずれかを有し、また、特待生基準のA特待生もしくはB特待生の「条件」「共通条件」の基準を満たす方。

特待生入学

特待生基準のA特待生、B特待生、C特待生、D特待生それぞれの基準を満たす方。(※併願、留学生除く)

【共通条件】

  1. 平成30年3月に高等学校(全日制課程)を卒業見込みの方。または高等学校の全日制課程を平成25年3月以降に卒業した方。
  2. 高等学校3年間の欠席日数が15日以内である方。
  3. 高等学校校長と担任(美術担当の教諭)の推薦がある方。
  4. 本校への入学を第一志望とする方。

【条件】

A特待生及びC特待生
高等学校での評定平均値4.3以上(Aランク)。

B特待生及びD特待生
高等学校での評定平均値3.5以上(Bランク)及び芸術教科の評定が4以上である方。

※総合高等学校・芸術(美術)コースなど、普通高等学校より履修教科が多い場合は、入学相談室までご相談ください。

【特典】

[第1期 / 第2期]
A特待生 年間授業料半額免除
B特待生 年間授業料20万円免除

[第3期 / 第4期]
C特待生 年間授業料20万円免除
D特待生 年間授業料10万円免除

学校推薦

【出願資格】

  1. 本校の教育方針を理解し、本校昼間部への入学を第一志望とする方。(※併願を除く)
  2. 高等学校を平成30年3月に卒業見込みの方。
  3. 高等学校においての出席が良好である方。
  4. 高等学校での評定平均値が、原則として2.7以上(Cランク以上)である方。
  5. 高等学校校長の推薦がある方。
自己推薦

【出願資格】

  1. 本校昼間部への入学を第一志望とする方。(※併願を除く)
  2. 高等学校を卒業した方、または平成30年3月に卒業見込みの方。
  3. 本校の教育方針を理解し、学習意欲のある方。
一般入学

【出願資格】

  1. 高等学校を卒業した方。または平成30年3月に卒業見込みの方。
  2. 平成30年4月2日までに満18歳に達する方。
指定校推薦

【出願資格】

  1. 本校昼間部への入学を第一志望とする方。
  2. 高等学校を平成30年3月に卒業見込みの方。
  3. 高等学校での評定平均値が、原則として2.8以上である方。
  4. 高等学校校長の推薦がある方。

※各学科定員に達した場合、募集を締め切る場合がございます。また、定員に達した学科(専攻・コース)は第2期の募集を行いません。

【特典】

面接試験免除 / 受験料免除

編入学

大学、短期大学、専門学校(2年制課程以上)を卒業した方、または平成30年3月に卒業見込みの方。

 併願受験制度

本校では、推薦入学及び一般入学において昼間部のみ大学・大学院・短期大学との併願受験を認めています。