入試区分

出願には、各入試区分の出願条件を満たすこと。

 AO入学

入学資格 次のいずれかの条件を満たし、美術・デザイン等に深く興味を持ち、本校入学を強く希望する方。
出願条件
  1. 高等学校を卒業した方、または2024年3月に卒業見込みの方。
  2. 文部科学大臣の定めるところにより、これに準ずる学力があると認められた方。
  3. 2024年4月2日までに満18歳に達する方。
入学特典 受験料免除

特待生入学

入学資格 A特待生、B特待生、C特待生、D特待生それぞれの条件を満たす方。
※併願受験制度、留学生除く
共通条件
  1. 2024年3月に高等学校を卒業見込みの方。または高等学校を2019年3月以降に卒業した方。
    (全日制もしくはこれに準ずる修学形態をとる学校)
  2. 高等学校3年間の欠席日数が、15日以内である方。
  3. 高等学校校長と、担任もしくは美術担当の教諭の推薦がある方。
  4. 本校昼間部学科への入学を第一志望とする方。
出願条件
  • A特待生及びC特待生
    高等学校での評定平均値4.3以上(Aランク)である方。
  • B特待生及びD特待生
    高等学校での評定平均値3.5以上(Bランク)である方。
入学特典 [第1期 / 第2期に受験の方]
A特待生:年間授業料 半額免除(前期半額/後期半額)
B特待生:年間授業料 20万円免除(前期/後期10万円)
[第3期 / 第4期に受験の方]
C特待生:年間授業料 20万円免除(前期/後期10万円)
D特待生:年間授業料 10万円免除(前期/後期5万円)

AO特待生入学

入学資格 AO入学の出願条件1〜3いずれかを有し、特待生基準のA特待生もしくはB特待生の基準を満たす方。

学校推薦入学

出願条件 次の全ての条件を満たす方。

  1. 本校の教育方針を理解し、本校昼間部学科への入学を第一志望とする方。
  2. 高等学校を2024年3月に卒業見込みの方。
  3. 高等学校においての出席状況が良好である方。
  4. 高等学校での評定平均値が、2.7以上(Cランク以上)である方。
  5. 高等学校校長と、担任もしくは美術担当教諭の推薦がある方。

自己推薦入学

出願条件 次の全ての条件を満たす方。

  1. 本校の教育方針を理解し、本校昼間部学科への入学を第一志望とする方。
  2. 高等学校を卒業した方、または2024年3月に卒業見込みの方。
  3. 学習意欲と向上心のある方。

指定校推薦入学

出願条件 本校が定めた指定校に在籍し、次の全ての条件を満たす方。

  1. 本校の教育方針を理解し、本校昼間部学科への入学を第一志望とする方。
  2. 高等学校を2024年3月に卒業見込みの方。
  3. 高等学校での評定平均値が、2.8以上である方。
  4. 高等学校校長の推薦がある方。
    ※各学科定員に達した際には募集を締め切ります。また、出願期間内に定員に達した学科(専攻・コース)ついては第2期以降の募集を行いません。
    ※イラストレーション科コミックイラストコースは対象外となります。
入学特典 面接試験免除/受験料免除

一般入学

出願条件 次のいずれかの条件を満たす方。

  1. 高等学校を卒業した方。または2024年3月に卒業見込みの方。
  2. 2024年4月2日までに満18歳に達する方。
    ※併願受験制度可。

編入学

出願条件 大学、短期大学、専門学校(2年制課程以上)を卒業した方、または2024年3月に卒業見込みの方で、本校該当学科の学力がある方。
タイトルとURLをコピーしました