AO入学

2024年度AO入学のエントリーは終了いたしました。

AO入学とは?

東美のAO入学は、本校への入学を強く希望している方を学業のみならず、その他の能力や意欲を通じて総合的に評価し、入学を許可する制度です。表現力の優劣だけを問うものではなく、意欲と成長の可能性を見るもので、様々な個性を持つ人材を積極的に発掘することを目的としています。
※留学生の方はAO入学の対象外となります。

AO入学のメリット

早期に進路決定できる!
  • 9月には入学が内定し、4月の入学まで残りの高校生活を有意義に過ごせます。
  • 人気学科への入学の可能性も広がります。
特待生入学制度を有利に!
  • AO入学内定後、安心して授業料免除の特典がある特待生入学にチャレンジできます。
    ※AO特待生入学は第2期・第3期のエントリーとなります。
入学前教育で差がつく!
  • AO入学者用の特別課題を用意しています。
  • 入学前教育として、一足先に実践的な授業を受けることができます。
    ※AO入学者限定講座は11月、1月開催予定
経済面での負担が軽減される!
  • 入学手続時の納付金は入学金のみとなります。その他の学費は10月末日までに納入。
    ※AO特待生受験者を除く
  • AO入学、AO特待生入学ともに受験料免除!

AO入学募集要項

対象昼間部・夜間部全学科対象
※併願受験制度、留学生の方は対象外です。
エントリー資格下記、いずれかの条件を有し、美術・デザイン等に深く興味を持ち、本校入学を強く希望する方。 
  1. 高等学校を卒業した方、または2024年3月に卒業見込みの方。
  2. 文部科学大臣の定めるところにより、これに準ずる学力があると認められた方。
  3. 2024年4月2日までに満18歳に達する方。
特典受験料免除
エントリー方法エントリー期間内に専用フォームからエントリー。

エントリーはこちらから

エントリー期間

AO入学をご希望の方は、エントリーフォームにアクセスいただき、必要事項を入力してください。エントリーが問題なく完了されると「AO入学エントリー完了のお知らせ」がメールで通知されます。エントリーされた方は、下記の面談日程で試験(グループ面談)を行います。

第1期 ※エントリーは終了しました

エントリー期間2023年6月1日(木)10:00〜7月1日(土) 12:00必着
面談日2023年7月2日(日) 9:30より開始

第2期 ※エントリーは終了しました

エントリー期間2023年7月3日(月) 10:00〜8月5日(土) 12:00必着
面談日2023年8月6日(日) 9:30より開始

第3期 ※エントリーは終了しました

エントリー期間2023年8月7日(月) 10:00〜9月9日(土) 12:00必着
面談日2023年9月10日(日) 9:30より開始

エントリーはこちらから

AO内定通知(試験結果)

面談を受け、本校への入学が相応しいと認定された方に、即日郵送にて「AO内定通知」を送付します。
※AO内定通知は合格通知ではありません。

出願期間

「AO内定通知」の交付を受けた方は、指定された出願期間内に下記の必要書類を提出して下さい。

必要書類

① 入学願書
② 受験票
③ 出身高等学校の調査書

※期間内に③の提出が間に合わない場合は、入学相談室に必ずご連絡の上、①②の書類を先に提出してください。
※連絡がなく書類の不備が生じた場合、内定を取り消すことがあります。

【夜間部出願について】
夜間部学科は本校ホームページからのWeb出願になります(スマートフォンからの手続きも可能です)。出願期間内に出願フォームへアクセスして頂き、必要事項を入力してください。その他に必要書類の提出はございません。
※インターネット環境がない方は、事前に入学相談室までお問い合わせください。

第1期・第2期 エントリーの方 ※終了しました

出願期間2023年9月1日(金)〜9月9日(土) 必着

第3期 エントリーの方 ※終了しました

出願期間2023年9月11日(月)〜9月25日(月) 必着
入学手続きについて

合格通知を受けた方は、合格通知日より10日以内に入学金のみを納入してください。
その他の学費(前期分)につきましては10月末日までに納入してください。

※入学金納入後、その他の学費につきましては10月中に別途ご連絡いたします。
※学費の納入について、連絡がなく期日までに納入がない場合、合格を取り消すことがあります。

AO入学者特別課題

入学手続き完了後、AO入学課題として、11月または1月に開催される「AO入学者限定講座」のいずれかにご参加ください。また、任意での「スケッチ」課題もご用意しています。
※限定講座への参加が困難な場合、入学相談室までご連絡下さい。
※「AO入学者限定講座」は「体験授業」とは異なります。

タイトルとURLをコピーしました