AO特待生入学

2024年度AO特待生入学のエントリーは終了いたしました。

AO特待生入学とは?

東美のAO特待生入学は、本校への入学を強く希望している方で、高等学校における学業成績(評定平均値)とその他の能力や意欲を総合的に評価し、AO特待生としての入学を許可する制度です。
第2期、3期のいずれかでAO入学試験を受験し、AO入学内定後に、10月の第1期特待生入学試験を受験する入試制度となります。

※留学生の方はAO入学の対象外となります。

AO特待生募集要項

対象AO入学の出願の条件のいずれかを有し、美術・デザイン等に深く興味を持ち、本校入学を強く希望する方。また、下記特待生入学の条件を満たす方。
出願条件AO入学の出願条件を有し、更に以下特待生基準を満たす方。

⚫︎条件
【A特待生】高等学校での評定平均値が、4.3以上(Aランク)である方。
【B特待生】高等学校での評定平均値が、3.5以上(Bランク)である方。

⚫︎共通条件
1.2024年3月に高等学校卒業見込みの方または高等学校を2019年3月以降に卒業した方。
(全日制もしくはこれに準ずる修学形態をとる学校)
2.高等学校3年間の欠席日数が、15日以内である方。
3.高等学校校長と、担任もしくは美術担当教諭の推薦がある方。
4.本校昼間部学科への入学を第一希望とする方。
AO入学特典受験料免除
特待生特典【A特待生】
年間授業料 半額免除(前期半額/後期半額)
【B特待生】
年間授業料 20万円免除(前期10万円/後期10万円)
※詳しくは特待生入試ページをご覧ください。
エントリー方法エントリー期間内に専用フォームからWebエントリー。

AOエントリー期間・面談日

AO特待生入学をご希望の方は、エントリーフォームにアクセスいただき、必要事項を入力してください。エントリーが問題なく完了されると「AO入学エントリー完了のお知らせ」がメールで通知されます。
エントリーされた方は、下記の面談日程で試験(グループ面談)を行います。

※エントリー期間外はフォームへのアクセスができません。
※完了メールが届かない場合は入学相談室(0120-335986)までご連絡ください。

第1期はAO特待生のエントリー対象外です。
AO特待生入学は今年度より第2期からのエントリー受付となりましたので、ご注意ください。

第2期 ※エントリーは終了しました

エントリー期間2023年7月3日(月) 10:00〜8月5日(土) 12:00必着
面談日2023年8月6日(日) 9:30より開始

第3期 ※エントリーは終了しました

エントリー期間2023年8月7日(月) 10:00〜9月9日(土) 12:00必着
面談日2023年9月10日(日) 9:30より開始

エントリーはこちらから

AO内定通知(試験結果)

面談を受け、本校への入学が相応しいと認定された方に、即日郵送にて「AO内定通知」を送付します。
※AO内定通知は合格通知ではありません。

正式出願期間

「AO内定通知」の交付を受けた方は、指定された出願期間内に下記の必要書類を提出して下さい。通常のAO入学とは異なり特待生入学の④推薦書が必要になります。

必要書類

① 入学願書
② 受験票
③ 出身高等学校の調査書

推薦書

※期間内に③の提出が間に合わない場合は、入学相談室に必ずご連絡の上、①②④の書類を先に提出してください。
※連絡がなく書類の不備が生じた場合、内定を取り消すことがあります。

第2期エントリーの方 ※終了しました

出願期間2023年9月1日(金)〜9月9日(土) 必着

第3期エントリーの方 ※終了しました

出願期間2023年9月11日(月)〜9月25日(月) 必着

特待生入学試験

下記日程で、AO特待生入学で出願されている方の特待生入学試験(個別面接)を実施します。

試験日2023年10月8日(日) 9:30より

通常の特待生入学の試験日は第1〜4期までありますが、AO特待生入学で出願されている方の特待生入学試験は上記の日程で実施します。

合否通知

即日郵送にて「合否通知」を送付します。

入学手続きについて

合格通知を受けた方は、10月末日までに入学金を含む前期分の学費を納入してください。

※こちらでの学費納入は既に授業料が一部免除された状態です。
※学費の納入について、振込用紙に記載された期日までに全額納入してください。連絡がなく期日までに納入がない場合、合格を取り消すことがあります。

AO入学者特別課題

入学手続き完了後、AO入学課題として、11月または2024年1月に開催される「AO入学者限定講座」のいずれかにご参加ください。また、任意での「スケッチ」課題もご用意しています。
※限定講座への参加が困難な場合、本校入学相談室までご連絡下さい。
※「AO入学者限定講座」は「体験授業」とは異なります。

タイトルとURLをコピーしました