【学生限定 呉竹水彩アートコンペ】にて在校生が受賞しました。

News

イラストレーターコース在校生がグランプリに輝きました!

学生限定 呉竹水彩アートコンペにて、本校イラストレーション科イラストレーターコース2年生 髙嶋夢生さんの作品が見事グランプリに選ばれました。受賞おめでとうございます!

このコンペは株式会社呉竹の商品「呉竹透明水彩 12色パレット」を使用した作品を募集するもので、2021年7月1日〜9月30日の期間、全国の学生を対象に開催されました。

透明感が魅力の「透明水彩」は色を混ぜても鮮やかさを失うことなく、重ね塗りや滲みなどの技法を使うことに向いています。髙嶋さんの作品もその特徴を活かした、グラデーションの美しい繊細な作品になっています。

コンペ特設サイトの「グランプリ受賞者対談」では、髙嶋さんがどのような気持ちでコンペに挑んだのかなども語られています。ぜひチェックしてみてください!

作品タイトル「狐と女性」

作者コメント
このイラストは自分の好きなものを詰め込み、気の赴くまま、自由に描きました。 しかし、呉竹のイメージは和を基調としているイメージが強かったので、派手な演出にせず、日本の凛々しい雰囲気が出るようにしました。そのため、色は全体のバランスを見ながらそれぞれの色を活かしつつ、鮮やかで落ち着いたイラストに仕上げました。

髙嶋さんの作品を含め選出された上位5作品は「呉竹 透明水彩12色パレット」限定パッケージに採用され、2022年1月末より発売されています!


コンペ結果の詳細、限定パッケージの情報などは特設サイトをご確認ください!

呉竹水彩アートコンペ 特設サイト

主催者 株式会社呉竹

タイトルとURLをコピーしました