【マンガ科】2回連続の快挙!「第51回・第52回 少年シリウス新人賞」総合大賞を本校マンガ科卒業生2名が受賞しました。

News

月刊少年シリウス(講談社)の漫画賞「少年シリウス新人賞」第51回・第52回において、本校マンガ科卒業生の原田臙さん朝比奈りいむさんの2名が総合大賞を受賞しました。おめでとうございます!

第51回 少年シリウス新人賞

🏆 総合大賞 受賞

作者:原田 臙 (2022年3月マンガ科卒)
作品名:「ディープシャドウ」

[あらすじ] ある日、新人刑事のノーマンは連続殺人犯を追っていた先で、謎の悪霊に遭遇してしまう。その悪霊に取り憑かれそうになったところを女性刑事のオリビアに助けられ…!?

「ディープシャドウ」作品公開ページ

第52回 少年シリウス新人賞

🏆 総合大賞 受賞

作者:朝比奈りいむ(2021年3月マンガ科卒)
作品名:「ダブルステップ」

[あらすじ] 古着屋でバイトしている歩のもとにクセの強い後輩・シゲがやってくる。シゲは服と会話できる不思議な能力を持っていた。歩のジャケットと話すシゲ。歩の中で失われていた服にまつわる記憶が蘇り始めて…。

「ダブルステップ」作品公開ページ

東美のマンガ科(2年制)では投稿作品を主軸とした実践的なカリキュラムで個性豊かな漫画家を育成、雑誌や電子コミックなど多様化するマンガ業界でプロデビューすることを目標としています。学習の特徴や漫画家デビューへの取り組みなど、本校マンガ科についての詳細は学科紹介ページで紹介中です。

タイトルとURLをコピーしました