【マンガ科】卒業制作をまとめた冊子「トビマル」が完成!2月6日(火)から開始の卒業制作展で配布します。

News

マンガ科2年生卒業制作集「トビマル」が完成しました!

毎年マンガ科が発行している、2年生の卒業制作(読切作品)をまとめた冊子「TOBIMARU(トビマル)」が完成しました!

こちらは2024年2月6日(火)〜10日(土)に東京都美術館(東京・上野)で開催される卒業制作展 マンガ科展示エリアで配布します。マンガ科を希望されている方、ご興味のある方はぜひお持ち帰りください。
※なくなり次第終了となります。

今年度も力作揃いです!フルカラーの縦スクロール漫画、WEBTOON(QR読み込み形式)もあるのでお見逃しなく!
昨年度の卒業制作展 配布スペース

タイトルロゴはデザイン学科の生徒が制作しています!

読切作品のトビラ絵にある「タイトルロゴ」のデザインは、クリエイティブデザイン科やグラフィックデザイン科に在学中の有志生徒が制作しています。タイトルロゴにもぜひご注目ください🙌

〜ロゴ制作の流れ〜

タイトルロゴは、マンガ科とデザイン系学科の有志生徒がペアを組み、打ち合わせを重ねながら制作しています。初回の打ち合わせではどんなロゴにしていきたいかを話し合い、ロゴの方向性やイメージを固めていきます。

漫画のネームを共有したり、ラフを描きながら相談

解散後はチャット等で連絡を取り合いながら制作進行!次の打ち合わせまでにデータを完成させて、最終打ち合わせではマンガ科の先生とグラフィックデザイン科の先生も同席し、細かい修正について生徒と話します。

実際にトビラ絵に配置してみて、可読性に問題がないかの確認やイメージと違う部分を修正するなどの作業を行っていきます。

入稿までに最終データを提出して制作完了です。より本格的な漫画冊子が完成しました!👏

ご来場の際にはぜひ「トビマル」をお手に取っていただき、細部までお楽しみいただけたらと思います。卒業制作展へのご来場、お待ちしております!

卒業制作展の情報はコチラ

マンガ科紹介ページ

タイトルとURLをコピーしました