「東京ゲームショウ2023」出展のお知らせと作品紹介 【ブースナンバー:03-C03】

TOPICS

「東京ゲームショウ2023」に出展します!

東洋美術学校は、2023年9月21日(木)〜24日(日)に幕張メッセ(千葉県美浜区)にて開催される「東京ゲームショウ2023」に出展することが決定いたしました。

今年度は[4年制]クリエイティブデザイン科高度グラフィックアート専攻の生徒が、グループで制作する試遊可能なゲーム作品とCGアニメーションなどの映像作品を展示します。

展示作品紹介

Season Traveler

ゲーム作品(試遊可能)

《概要》春、夏、秋をテーマにした島の中を探索しながら制限時間内にたくさんのアイテムをゲットしよう!! それぞれの島の世界観も作り込まれていますので、是非風景も楽しみながら、探索してみて下さい!

ハイブリッド・イディア

ゲームプレイ映像作品

《あらすじ》まだ僕らがすべてを忘れてしまう前、ご先祖様によって機械は作られた。頭のいい大人たちは今日もネジマキ塔で研究を続けている。機械たちを制御するために。僕も大人になったらネジマキ市に行って研究に参加するのだとお義母さんに言われた。そうすれば着る服やご飯には困らなくなるらしい。僕だって早くこんな寂れた街を出ていきたいのは賛成だ。
でも、何か引っかかる。明日も部品を漁りに行こう。

カゲヒカリ

ゲームプレイ映像作品

《あらすじ》カゲの世界へと迷い込んだ少女“レイ”と、カゲの世界の傭兵“ノワール”。レイをヒカリの世界に帰すべく、様々なトラブルに遭遇しつつも、共に旅をする二人。ノワールは、レイがカゲの世界に迷い込んだ原因に、深く関わっているようで・・・? ヒカリの世界まであと一歩というところで、二人はある人物と出会い───。

おそうじケアフィー

ゲームプレイ映像作品

《概要》こどもたちに楽しいお掃除体験を!
突然ですが、あなたはお片付けが好きな子供でしたか?いいえ!と思ったそこのあなた。「お掃除はつまらない」「片付ける理由がわからない」なんて思ってはいませんでしたか?そんな子供たちに、楽しいお掃除体験を贈ります。

「東京ゲームショウ2023」概要

名称:東京ゲームショウ2023(TOKYO GAME SHOW 2023)
主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
共催:株式会社日経BP、株式会社電通

会期

ビジネスデイ
9月21日(木)10:00~17:00
9月22日(金)10:00~17:00

一般公開日
9月23日(土)10:00~17:00
9月24日(日)10:00~17:00
※状況により9:30に開場する場合があります。

会場

幕張メッセ(千葉県美浜区)展示ホール1~11/国際展示場/イベントホール
東洋美術学校 展示ブースナンバー:ゲームアカデミーコーナー「03-C03」

東京ゲームショウ2023 公式ページ

タイトルとURLをコピーしました