【ドリミュ!特別企画】『SkyHERO』のキャラクターボイスを収録してきました(前編)

『ドリミュ〜きらめきのステージへ!〜』は、学校法人専門学校 東洋美術学校(以下本校)がプロデュースする、2017年9月リリース予定のオリジナルビジュアルノベルゲームです。

本作品は6つのアイドルグループが登場するゲームですが、プレイヤー自身が担当するのは、戦隊モノアイドルの『SkyHERO』(スカイヒーロー)の5人です。そして、今回なんと、日本ナレーション演技研究所様のご協力により、在籍する生徒さんにキャラクターボイスをお願いすることになったのです!

この臨場感を感じて下さい…。こちらが都内某所にある収録スタジオです。これまで数多くの著名な声優さんがまだ学生だった頃に練習を重ねてきた現場…。感慨深いです。『SkyHERO』(スカイヒーロー)役の皆さんにもお一人ずつ、ボイスの収録をお願いしました!

皆さん、仕事として声の収録をしたのは今回が初めてとのことでしたが、こちらはイケメンボイスにずっと聞き惚れていました…。勿論、収録中は真剣そのものでしたよ!


そして、収録を終えて5名の生徒さんに簡単なインタビューをさせて頂きました。

先ずは、藤村太陽役の左 佑(ひだり ゆう)さん。

――早速ですが、収録を終えてどうでしたか?

左:はい、とにかく下手なことは一切考えずに、思いっきり、がむしゃらに真っ直ぐ演じさせて頂きました。僕は、子供の頃から戦隊シリーズとか、特撮モノが好きなので、楽しく演じることが出来ました。早くゲームで聴いてみたいなと思います。

――藤村太陽を演じてどうでしたか?

左:もう、ほんと眩しいです。彼の明るい性格や、ちょっとドジっ子な部分というか、小さいミスをしてしまうところが僕に似ているかなと思いました(笑)。

――ドリミュ!には全体で6つのグループがいますが、他に気になるアイドルはいますか?

左:そうですね。このキャラが気になりました!

――『TridentForce』(トライデントフォース)のリーダーの織田秋友ですね。

左:寡黙そうで、カッコいいかなと。

――武士道精神を持ったアイドルなのでイメージ通りかもしれません。

左:へ〜、実は僕、子どもの頃に剣道やっていたんで、なんか惹かれますね。

――最後に、藤村太陽に向けて一言お願いします。

左:僕もこれからプロになるために全力で頑張っていくので、一緒に頑張っていこう!

――ありがとうございました!


次に、冴木 蒼役の東谷昌幸(あずまや まさゆき)さん。

――冴木 蒼を演じてどうでしたか?

東谷:はい、僕が蒼くんの役に決まってから、頂いた資料を何度も読み返して、ずっと彼のイメージを膨らませることに専念していました。色んな場面で、こういう時、彼だったらどう考えるかなとか、当日が来るまでは、彼ってどんな人なのかな、とずっと考えていましたね。いざ収録の時は、今まで膨らませたイメージをマイクにぶつけようと思って演じさせて頂きました。とても良い勉強になりました。実際にゲームがリリースしたら遊ぶのが楽しみです。

――冴木 蒼以外にも気になるアイドルはいますか?

東谷:うう〜ん、やっぱ一番目を引いた、黒梅くんですね…。彼カッコいいです!

――最後に、冴木 蒼に一言お願いします。

東谷:そうですね…。蒼くんも含め、SkyHEROのみんなには絶対にグランドリームで1番になって欲しいですけど、特に子どもから大人まで色々な人に好かれるトップアイドルを目指して欲しいと思います!

――ありがとうございました!

この続きは次週【ドリミュ!特別企画】『SkyHERO』のキャラクターボイスを収録してきました【後編】にてご報告いたします!

さて、収録したボイスは全てゲーム内で視聴することができますが、一部サンプルもこちらにアップさせて頂きましたので、是非チェックして下さいね。


ドリミュ!は、リリース前の新作アプリの情報サイト「予約トップ10」にも掲載開始しています。是非、こちらの予約ボタンをポチッとお願いします!

今後もドリミュ!公式Twitterアカウントからも様々な情報をTweetしていきますので、この機会にフォローして下さいね♫ドリミュ!についての感想は #ドリミュ でTweetして下さい!小まめなチェックを宜しくお願いします!


【PR Times】専門学校の生徒が手がけるオリジナルビジュアルノベルゲーム『ドリミュ〜きらめきのステージへ!〜』(iOS版)が2017年9月リリース!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000008841.html

ドリミュ〜きらめきのステージへ!〜
■ ジャンル:ビジュアルノベルゲーム
■ リリース時期:2017年9月
■ 対応機種:iOS(Androidは未定)
■ 価格:無料
■ Twitter:dreamu_pr
■ WEB:https://dreamu.to-bi.ac.jp/