レーザーカッターでスマホスタンドを作ろう

レーザーカッターとは、Illustratorなどで作成したデジタルデータを用いて、木材やアクリルなどの素材にレーザー光(電磁波)を照射し、切断・マーキング・彫刻の加工ができる機械です。今回はレーザーカッターの切断と彫刻の加工を用いてオリジナルのスマートフォンのスタンドを制作してみましょう!

講座の開催日

7月27日(土)

※参加ご希望の日付をクリックしてください。

講師からのメッセージ

自己紹介
クリエイティブデザイン科高度プロダクト専攻とインダストリアルデザイン科の専任講師、豊田秀です。主に学科の運営に携わってます。

講座のポイント
今回はレーザーカッターという機械を使って、素材を加工してスマホスタンドを作成します。レーザーカッターとは、デジタルで作成したデータを用いて、加工素材にレーザー光照射して切断やマーキング・彫刻の加工ができ、アクリル板、木材や紙など様々な素材を加工することができる機械です。

本学科は、手でものづくりをしつつ、レーザーカッターのようなデジタルで加工するものも合わせて利用することで、より幅広くクリエイティブなものづくりを学べます!

参加者に一言!
illustrator・Photoshopなどのデジタルソフトを触ったことがなくても心配いりません。今回はレーザーカッターに触れて、自分だけのオリジナルのスマホスタンドを作成しましょう!🔨✨

クリエイティブデザイン科

高度プロダクトデザイン専攻

インダストリアルデザイン科

インダストリアルデザイナーコース

タイトルとURLをコピーしました