【開催報告】 AnimationCafe、ModelingCafeのCGメイキングセミナー

学科TOPICS

4年制クリエイティブデザイン科グラフィックアート専攻では、フォトリアルなCG制作の実務者育成の為のカリキュラムを組んでいます。その中で、業界から様々な企業・クリエイターにお越しいただき、現場のお話を定期的にしていただいています。この日は、株式会社AnimationCafe株式会社ModelingCafe 様による、これまで手がけてきた実績を基に通常社内で行っている事業内容説明からブレイクダウン映像を観ながらの貴重なお話をいただきました。

modecafe16seminor

BMVのプロモーションを例に実写合成のメイキング説明について詳しくお話を伺うことができました。例えば、人が熊にのって疾走しているシーンでは、馬に乗って撮影することでよりリアルな描写になるような作業を行い、最終的にはエディターが元にいた馬を消して、最後の微調整を行うなど、編集のお仕事の部分についてもご説明いただきました。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

更に、学生の時にやっておいたほうがいいこととして、CG以外のものに興味をもつ(動物が好きとか、スポーツに打ち込むなど、それが強みになる)ことが大切とのことです。皆さんも自分の趣味の活動も続けましょうね。

以上、学科からの報告でした!

クリエイティブデザイン科グラフィックアート専攻についてはこちら。
/course/cd_graphic-art/

株式会社モデリングカフェ様と実施した『【ワークショップ開催報告】コンセプトアーティスト山家遼氏によるZBrushを用いたクリーチャーデザイン講座』はこちら。
/2014/08/18/zbrush_1408/


summer_img

東洋美術学校では、学校見学会、体験授業、そして様々なイベントを開催しています。

詳しくはこちら https://www.to-bi.ac.jp/eventlist/

タイトルとURLをコピーしました