東美から二次元アイドルが誕生する!?高まる鼓動、東京ゲームショウ![2-C06]

東洋美術学校は、来る2016年9月15〜18日に、幕張メッセにて開催される東京ゲームショウ2016 | TOKYO GAME SHOW 2016(以下、TGS2016)に初出展します。TGS2016のテーマは、『エンターテインメントが変わる。未来が変わる』。益々グローバル化するゲーム・エンターテイメントの世界が国境や世代といった様々な壁を乗り越えながら進化しています。

TGS2016_LOGO_ol-02

そして本校は、生徒が発案・制作したキャラクター原案を基に、2年制イラストレーション科、グラフィックデザイン科、そして4年制クリエイティブデザイン科の3学科で連携し、リズム&アドベンチャーゲームとしてデザインしたコンセプト作品を展示します。

本作品は、ゲームプレイヤーが、アイドルグループRosettA(ロゼッタ)をプロデュースするプロダクション、ワンダラス・コーポレーションの社員として彼女たちを最高のステージに導くため、奮闘するという内容です。

01_HARUKA

02_AMI

03_SHIORI

04_ERIKA

05_YUNA

これから活躍するRosettAの5人を煌めくアイドルへと成長させ、TGS2016の会場となる幕張メッセで一般の多くの来場者にアピールをするため、2つの企画を立ち上げました!


その1. 人気投票『RosettAのセンターを飾るのは誰だ!?』


アイドルグループRosettAのセンターボジションを決定するアンケートを本日より〜19日(火)まで実施します。最も多く投票数を獲得したアイドルを中心としたキービジュアルを制作し、今後様々な場で露出していきます。

投票はこちらからどなたでも可能です。
※ Googleログインの必要はございません。


その2. RosettAの創作イラストを大募集!


RosettAのキャラクターや世界観をテーマにした創作イラストを募集します。是非、皆さんの想像力でこの世界観を表現してTwitterにアップして下さいね。

ただし、以下の注意事項にお気をつけ下さい。

法令及び公序良俗に反するものと認められる場合
ワンダラスコープの信用又は品位を害するものと認められる場合
第三者の利益を害するものと認められる場合
特定の個人、政党、宗教団体を支援するおそれがあると認められる場合
社会問題についての特定の主義又は主張に当たると認められる場合
キャラクターのイメージを損なうおそれがあると認められる場合
虚偽の内容若しくは事実と異なる内容を含むものと認められる場合
その他、キャラクターの利用が適当でないと認める場合


最後に〜

開催する2016年9月15日まで、今後、様々な企画でRosettAを皆さんとで盛り上げていけたら幸いです。是非、Twitterなどで多くの方に拡散して下さいね!

RosettAを宜しくお願い致します!

 

20160615063309 2