【TGS 2016/2-C06】東美の二次元アイドルプロデュース企画〜RosettAセンター投票結果発表!!

東洋美術学校は、2016年9月15〜18日に、幕張メッセにて開催される東京ゲームショウ2016 | TOKYO GAME SHOW 2016(以下、TGS2016)に出展します。

TGS2016_LOGO_ol-02

本校にて進行中のアイドルプロデュース企画は、生徒が発案・制作したキャラクター原案を基に、2年制イラストレーション科、グラフィックデザイン科、そして4年制クリエイティブデザイン科の3学科で連携し、デザインしたコンセプト作品となります。

そこで、第一弾企画として、RosettAのセンターボジションを決定するアンケート『RosettAのセンターを飾るのは誰だ!?』を本日まで実施しました。最も多くの投票数を獲得したアイドルを中心としたキービジュアルを制作し、今後様々な場で露出していくためのものです。

先ずは、先週の情報公開後にネットでどのような反応があったか見てみましょう。

そして、投票は順調に行われ、本日16:00に開票いたしました。

その結果、、、

見事1位を獲得したのは、、、

安住晴香さんです!おめでとうございます!!

halu

こちらが最終結果となります。

1位 安住晴香
2位 高坂エリカ
3位 七瀬夕那
4位 宮代亜美
5位 引原栞

見事、1位に輝きました安住晴香さんに一言をお願いしたいと思います!どうぞ。


 

haruka_circle-01「ぐすっ、、えー、本日は、ご出席いただき、誠に感謝申し上げます。」

 

ami_circle-01亜美「結婚式のスピーチみたい。」

 

haruka_circle-01晴「え?結婚式?誰の?」

 

ami_circle-01亜美「誰のでもないよ。そうじゃなくて、あなたがRosettAのセンター投票で一位になったから、挨拶をするんでしょ。」

 

haruka_circle-01晴「そ、そうでした!….気を取り直して、この度は私、安住晴香に沢山投票して頂き有難うございます。まだ未熟者ですが、皆と手を取り合ってRosettAを盛り上げていきたいと思います。今後も、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願いします!」

 

ami_circle-01亜美「おめでと、晴。(…やっぱり結婚式の挨拶みたい。)」

 


安住晴香さん、大変おめでとうございます。今後の活躍が楽しみですね。

更に、前回も告知しました『RosettAの創作イラストを大募集!』についても引き続き大大大募集中です。RosettAのキャラクターや世界観をテーマにした創作イラストを募集します。

是非、皆さんの想像力でこの世界観を表現してTwitterにアップして下さいね。この企画についても反応がありましたので、紹介します。

早速、素敵なイラスト有難うございます!

そしてTwitterで画像をアップする際、ハッシュタグ#ガルスラをつけてアップして下さい。え?ガルスラとは何かって?それは次回のブログをお楽しみに…。

ただし、以下の注意事項にお気を付け下さい。

法令及び公序良俗に反するものと認められる場合
ワンダラスコープの信用又は品位を害するものと認められる場合
第三者の利益を害するものと認められる場合
特定の個人、政党、宗教団体を支援するおそれがあると認められる場合
社会問題についての特定の主義又は主張に当たると認められる場合
キャラクターのイメージを損なうおそれがあると認められる場合
虚偽の内容若しくは事実と異なる内容を含むものと認められる場合
その他、キャラクターの利用が適当でないと認める場合

20160615063309 2

『Tokyo Game Show』が開催される9月15日まで、今後、様々な企画でRosettAを皆さんとで盛り上げていけたら幸いです。是非、Twitterなどで多くの方に拡散して下さいね!

先ずは投票結果を皆に知らせて下さいね。

RosettAを宜しくお願い致します!