【制作進行概論】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナルスケール-の映像を手掛けた制作プロダクションA4Aが登壇!

制作進行概論とは、4年制クリエイティブデザイン科3、4年生を対象とした、映像作品や3DCGムービーをチームで制作する際に重要となる、制作進行の仕事について学ぶ講座です。本講座のモデレーターは株式会社フレイムの取締役、そして東洋美術学校の非常勤講師を務める北田能士先生です。


今回で第七回目となります「制作進行概論」の講師は、BUMP OF CHICKENや乃木坂46など様々なアーティストのPVを手掛けたA4A様にお越しいただきます。尚、こちらのセミナーは在校生限定の特別仕様となっています。

そして授業では、DMM VRシアターにて開催された『劇場版 ソードアート・オンライン ‒オーディナル・スケール-』ARライブ&ARトークショーにて、シークレットゲストのアーティストLiSAと登場キャラクターのユナちゃんがコラボした話題の映像についてもお伺いいたします。

A4A様が手がけた美しい映像をBUMP OF CHICKEN『Butterfly』のPVでチェックしてみて下さい!生徒さんは授業を楽しみにして下さいね。