6月以降の授業実施についてのご連絡【5/25 更新】

今後の授業実施について

在校生および保護者の皆様

6月以降の授業実施について、本校と致しましては新入学生も含め、既に5月7日より自宅学習・課題、また一部の学科ではオンライン授業(授業配信や遠隔授業)の実施など、学習の歩みを遅らせること無く進めて参りました。
また、年間の教育活動スケジュール等を調整し、当初から予定されている授業時間数・内容についても2020年度内に確保できるよう準備致しました。

さて、6月より登校による対面授業(学科によっては分散授業)の開始と引き続きオンライン授業(遠隔授業)により万全な教育環境と体制を整え、皆さんの健康面を第一に考え、授業が受講して頂ける様、準備致しました。
保護者の皆様方におかれましても様々なご心配・ご不安もおありかと存じますが、教職員が一丸となって皆様をサポート致しますので、どうぞご安心下さい。
登校等につきましては、様々な点に細心の注意をはらって参ります。

まず教室入室時には生徒への検温、各教室や施設の入室時におけるアルコール消毒の徹底、生徒間同士の間隔の確保、室内の換気、ならびにエアコンにおける空調調整など、3密の回避を徹底重視して致します。
そして、生徒の皆さんには、こまめな手洗いやうがい、マスクの着用など、日常の生活習慣として受け止めて頂き、学業が円滑に行える様に実施して参ります。

今後の情勢により、上記内容やスケジュールの変更が生じる場合があります。
最新の情報は本校ホームページや各科担任からのメールを随時ご確認いただきますようお願いいたします。

では、皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

学校法人専門学校 東洋美術学校
校長 中込 三郎

タイトルとURLをコピーしました