2021年3月28日(日)に体験入学(来校イベント)を全8講座にて開催します!

「一日体験入学」で将来のシゴトを見つけよう!

2021年3月28日(日曜日)に来校イベント「1日体験入学」を全8講座にて開催します!! デザイン、イラスト、マンガなど……様々な授業を開講。東洋美術学校で「将来のシゴト」を見つけてみませんか。みなさんの参加お待ちしています!

  • 授業を体験したい人にオススメです。
  • 教室や校舎の雰囲気を感じたい人。
  • 講師の先生や在校生と話してみたい。
  • 午前に見学会+午後に体験入学もオススメ!

3月28日(日) 全8講座

グラフィックデザイナー体験

春をテーマにしたポストカードの制作
3月28日(日)13:30〜15:30

Adobe Illustratorを使って、オリジナルデザインのポストカードを楽しく制作しましょう。今回のテーマは「春」!人によって「春」のイメージは様々…どんな作品が完成するのか楽しみですね!春を感じるデザインに仕上げてみましょう。もちろん完成品は持ち帰りOKです!
グラフィックデザイナーを目指している人にオススメの授業です。

この授業に申し込む

3DCGデザイナー体験

初心者向けMAYAモデリング講座
3月28日(日)13:30〜15:30

ゲームや映像の制作で使われる3DCGソフトのMAYA。このソフトを使って、3DCGモデリング(物体の形状を作成すること)に触れてみましょう!3DCG制作やソフトの基礎を丁寧に指導するので、初心者でも大丈夫です。業界のことなども質問してみましょう!
3DCGデザイナーを目指している人にオススメの授業です。

定員に達しました。

プロダクトデザイナー体験

ハンドメイドのバングルを作ろう
3月28日(日)13:30〜15:30

映画「ハリーポッター」やゲーム「Fate」などに登場する「ルーン文字」について、中込校長と楽しみながら学びます。その後は、好きな言葉をルーン文字に起こして真鍮(しんちゅう)のバングルに刻みます。真鍮は叩く力の加減によって模様が様々に変化するので、世界に一つだけのアクセサリーになります!
プロダクトデザイナーを目指している人にオススメの授業です。

この授業を申し込む

イラストレーター体験

イラストルポを描いてみよう
3月28日(日)13:30〜15:30

イラストレーション科イラストレーターコースではイラストだけではなくグラフィックデザインも学びます。この体験で、イラストにテキストを加えた「イラストルポ」を描くことで、文字とイラストを上手に構成するコツを学んでいきます。自分のイラストをワンランクアップさせちゃいましょう!
イラストレーターを目指している人にオススメの授業です。

この授業を申し込む

コミックイラスト体験

コミックイラスト

人体イラスト 女性編
3月28日(日)13:30〜15:30

同じ「人間」でも、男女の体型は異なります。人体の構造を正しく理解して描くことは、イラストの世界においては必要不可欠!今回は男女の描き分けや女性特有の柔らかいラインの描き方、骨格や筋肉の「女性らしさ」に注目して人体の描き方を学びましょう!
イラストレーター、キャラクターデザイナーを目指している人にオススメの授業です。

この授業を申し込む

漫画家体験

マンガの1シーンを描こう
3月28日(日)13:30〜15:30

マンガは絵で表現するものなので、たった1コマといえども侮れません。キャラクターの感情表現や構図はもちろん、画面を効果的に魅せる描き方や描き文字など、表現しなければならないことは盛りだくさん!
ペンからトーンまでの作業全般も丁寧に指導するので初心者でも参加可能です!
漫画家を目指している人にオススメの授業です。

この授業を申し込む

保存修復家体験

文書修復 初級編
3月28日(日)13:30〜15:30

古文書とは近世以降の人間が記録した、「歴史を紐解く文書」のことです。そんな昔の日本人の生活の証拠とも言える古文書の修復を学んでみませんか?和紙を使った虫食い直しや装丁など、古文書の修復をする上で大切な作業が体験できますよ。
保存修復業界を目指している人にオススメの授業です。

この授業を申し込む

絵画体験

油彩画体験
3月28日(日)13:30〜15:30

美術(アート)の王道と言えば油彩画!絵画と言えば油彩画!というイメージがついて回るものですが、しっかりとした油彩の古典技法を学べるのが「東洋美術学校 絵画科」の特徴です。温故知新の精神で、まずは基礎から挑戦してみましょう!
画家やアーティストを目指している人にオススメの授業です。

この授業を申し込む

当日の流れ

  • オープニング・講師紹介 13:30〜
  • 体験入学 〜15:30
    講座によって終了時間が前後します。
  • 個別相談
    ※希望者のみ
    入学アドバイザーが質問にお答えします。
  • 終了

新型コロナウイルス感染拡大防止における対策について

※受付での検温、消毒にご協力お願いします。
※保護者(付添の方)は原則1名までとさせていただきます。
※来校される際は、マスクの着用をお願いします。
※各イベントには定員を設けさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました