【ドリミュ!特別企画】『SkyHERO』のキャラクターボイスを収録してきました(後編)

学校からのお知らせ

『ドリミュ〜きらめきのステージへ!〜』は、学校法人専門学校 東洋美術学校(以下本校)がプロデュースする、2017年9月リリース予定のオリジナルビジュアルノベルゲームです。

本作品は6つのアイドルグループが登場するゲームですが、プレイヤー自身が担当するのは、戦隊モノアイドルの『SkyHERO』(スカイヒーロー)の5人です。そして、今回なんと、日本ナレーション演技研究所様のご協力により、在籍する生徒さんにキャラクターボイスをお願いすることになったのです!

【ドリミュ!特別企画】『SkyHERO』のキャラクターボイスを収録してきました(前編)

前回は、収録を終えた藤村太陽役の左 佑(ひだり ゆう)さんと冴木 蒼役の東谷昌幸(あずまや まさゆき)さんのインタビュー記事を載せさせていただきました。

後編では、間宮若菜役の梶浦周平(かじうら しゅうへい)さん、朝倉桃悟役の紫善山梨(むらよし さんり)さん、そして、越久田星也役の正岡修治(まさおか なおはる)さんのインタビュー記事です。


先ずは、間宮若菜役の梶浦周平(かじうら しゅうへい)さん。

――収録を終えてどうでしたか?

梶浦:はじめてだったので、緊張するかなと思ったのですが、台本をもらって、用意するまでの間、ワクワクする気持ちの方が大きくなって、自分をどんどん見せたい!と思うようになりました。いざ収録が始まると、ほとんど緊張しなくなったので、とても、楽しめたと思います。

――間宮若菜を演じてどうでしたか?

梶浦:最初選ばれた時、間宮くんみたいな可愛い役柄…僕でいいのかな?と思いましたが、プロフィール部分に似ている点がいくつかあって、とても親近感が湧くキャラクターでした。

――ちなみに、他にも気になるアイドルはいますか?

梶浦:(sugar☆POPのメンバーを指差しながら)…完全にこの辺りのキャラクターが気になりますね。えっと、この人は…女性ですか?

――『sugar☆POP』(シュガーポップ)のリーダー如月ハルですね。こちら男性です。

梶浦:なるほど!じゃあ、この娘が一番気になりますね。可愛い系のキャラだし、間宮くんと同じ匂いがします。

――最後に、間宮若菜に向けて一言お願いします。

梶浦:その可愛さを僕にも下さい(笑)!

――ありがとうございました!


次に、朝倉桃悟役の紫善山梨(むらよし さんり)さん。

――朝倉桃悟を演じてどうでしたか?

紫善:緊張しました…。お話いただいた時は、え?まじですか?という感じで…。しかも、ピンクですか(笑)?キャラの雰囲気と性格のギャップが楽しいキャラで、感情移入がし易くて自分的にはやりやすかったです。凄い良い経験をさせて頂きました。

――他に気になるアイドルはいますか?

紫善:そうですね。あれ?このキャラクターも男なんですか?

――『sugar☆POP』(シュガーポップ)のリーダー如月ハルは、男性です。

紫善:そうなんですね。…見た目とのギャップで、一番気になるかもしれません。

――最後に、朝倉桃悟に一言お願いします。

紫善:人は見た目じゃないよね。

――ありがとうございました!


そして、SkyHEROのみんなのお兄さん、越久田星也役の正岡修治(まさおか なおはる)さん。

――越久田星也を演じてどうでしたか?

正岡:そうですね…。今日まで、自分に何が求められているのか、考えることが多かったです。役柄を自由に演じて良い反面、キャラがぶれないように心がけました。星也くんは自分と似ていて、少しふわっとしているけど、でもちゃんと遠くからSkyHEROのみんなを見守っている感じが、とても難しくもあり、演じ甲斐がありました。

――他に気になるアイドルはいますか?

正岡:一番最初に見た時に気になったのは、TridentForce(トライデントフォース)ですね。

――TridentForceで一番気になるのはどのアイドルですか?

正岡:うーん、そうなると、やはり王子っぽい彼かな。

――TridentForceの鏑木紫苑です。

正岡:TridentForceはユニットとして好きなのですが、最初に目に飛び込んできたのは彼ですね。

――最後に、越久田星也に一言お願いします。

正岡:出逢えてよかったよ。そして、越久田くんがもっと活躍すると良いなと願っています。

――ありがとうございました!

さて、収録したボイスは全てゲーム内で視聴することができますが、一部サンプルもこちらにアップさせて頂きましたので、是非チェックして下さいね。


そして、ドリミュ!リリース前の新作アプリの情報サイト「予約トップ10」にも掲載開始しています。是非、こちらの予約ボタンをポチッとお願いします!

今後もドリミュ!公式Twitterアカウントからも様々な情報をTweetしていきますので、この機会にフォローして下さいね♫ドリミュ!についての感想は #ドリミュ でTweetして下さい!小まめなチェックを宜しくお願いします!

更に!MMD動画で大人気の「shake it!」を始め、VOCALOID 夢眠ネム、A3、けものフレンズなど今話題のアニメ、ゲームの楽曲を手がけるemon(Tes.)氏が制作のOPも公開しました!


【PR Times】専門学校の生徒が手がけるオリジナルビジュアルノベルゲーム『ドリミュ〜きらめきのステージへ!〜』(iOS版)が2017年9月リリース!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000008841.html

ドリミュ〜きらめきのステージへ!〜
■ ジャンル:ビジュアルノベルゲーム
■ リリース時期:2017年9月
■ 対応機種:iOS(Androidは未定)
■ 価格:無料
■ Twitter:dreamu_pr
■ WEB:https://dreamu.to-bi.ac.jp/

タイトルとURLをコピーしました